from : しろいねこ Vol.2
まだまだ残暑は続いているけど、朝晩に秋の気配を感じる。
みるこもオリの中で吸うシャバの空気は美味しいことだろう。
空が高い
このままお昼寝したいくらい
あ、その前に
「オリ」とか「シャバ」って言わないでよ。猫聞き悪い。
※ 檻(オリ):ベランダにワイヤーネットを貼ったため「檻」仕様になった。(しろいねこVol.2より)
※ 娑婆(シャバ):俗語的には刑務所に入っている人にとっての外の自由な世界を意味する。(日本語俗語辞典より)
人気ブログランキングへ
天高く猫肥ゆる秋 そこまでやって来ていますねぇ(^^;)
それにしても暑いっ!!