ラベル 犬と暮らせば(新館) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 犬と暮らせば(新館) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年8月25日木曜日

ひな、おむつデビュー

ひな、おむつデビュー
from : 犬と暮らせば(新館)

悩めるゆかです、こんにちは。

悩みは2つ。

まず今日は、1つ目の悩み。

それは、ひなのお漏らし。


ブログ再開どしょっぱつが、ひなのおトイレ事情っていうのも、アレなんだけど(笑)
覚書としても残しておこうかと。

ここのところ、ひなのおしっこがね。
ひどい。

失明してから、トイレの場所がわからなくなり、もう、思いついたら、その気になったら、そこで・・・みたいなスタイルが成り立ってしまっているひな。

まぁ、今までも、おシオ事情は決していいとは言えなかったけれど、もうそりゃあもう、自由奔放(笑)

でも、ころ合いを見計らってトイレに連れていけばよかったので、そこまで・・・ではなかったのに、夏になったころから、今したよね?もう?っていうタイミングで、リビングに水たまりが・・・。

それが、さらにひどくなって、寝る前にトイレすれば、朝まで大丈夫だったのに、2度も粗相してあったり、朝トイレしたのに、ご飯食べてすぐまた・・・とか。
しかもすごく臭い。

ので、また膀胱炎かな・・・と、抗生剤を飲んで様子をみていても、一向に治らず、むしろひどくなっている感じ。
これはもう・・・

もう・・・

もう・・・

おむつデビューなんじゃ・・・


ってことで、各方面よりアドバイスいただきまして。

オムツどういう方向にしようかなって思っていたんだけれど、おむつカバーをいただいたので、それに尿とりパッドで対応しようか・・・っていうのが、まず最初の方針となり。

尿とりパッド買いに行く前に、トイレシートでお試し対応(笑)

IMG_0946

ちょっと大き目のおむつカバーだったけれど、それに厚手のトイレシートをはさんで対応し、ウェストきゅっと締めたら、まぁまぁな感じになって。

IMG_0948

脱ぎ捨てるんじゃ、破り捨てるんじゃないかっていうのが一番心配だったけれど、なんの抵抗もせず。
ただただ、歩きづらそうにがに股で歩くひな。

そして、行き倒れるひな。

IMG_0984

子犬の頃、初めてきたヒートのときに、おむつつけたら、瞬殺でびりびりにして破りさって走り回ったという惨事を想像していたのに、なんだかしゅん・・・。

破り捨てる気力もないんだ・・・とか、そんなしんみりな、切ない気分になりながら、ちょっと一安心。


オムツいけるかも。

ってことで、本格的に、どういう方向にするかを検討。

なときに、トイレシートから横漏れして、カバーを濡らしてしまったので、おむつ買いに行くまでの応急処置で、トイレシートの即席オムツ。

IMG_0998

ださっ。ガムテープをおしゃれテープだったら、よかったかしらん・・・・(ちがっ)

急いでオムツを買いに走ったワタクシ。
以前買いに行ったとき、サイズをどれにしたらいいかわからなくて、困ったんだけれど、今回はお友達のアドバイスで目安ができたので、買いやすかった~。

とはいえ、ちょっぴり迷った。MかLか。

あと、限定に弱いワタクシ、限定デザインて、どうなの、ハロウィーンおパンツってどう~~~とか思っちゃって。

IMG_1001

結局買ったのは、L。
正解だった。

赤ちゃんのおむつって、胴回りのサイズ書いてないのね。

人間の子供がいないので、赤ちゃんの体重言われても、サイズがぴんとこないので、体重で記載された目安が全然わからん。

7キロの子って、ウエストいくつぐらいなの???
犬の7キロといえばね・・・みたいな(笑)

尻尾あたりに穴をあけて、そこをガムテでカバー。

IMG_1005

ぴったり!!

ゴンやユウが最後まで自力トイレだったので、オムツをした子の経験がなく、でもゴンだったら、絶対暴れただろうし、だいたいこんなものつけたままできなくて、固まるって思っていたけど、そこはそれ、和犬の風上にも置けないひなだから、気兼ねなく、チッチしてくれて、一安心。

うれしいやら、ちょっと、情けないやら。

いや、やってもらえるほうがありがたいんだけどね。

そんなわけで、ひなさん、14歳にして、おむつデビュー。

ええ、ブログ休んでいる間に、無事、14歳になったひな。

そして、エバも10歳になり、来月11歳を迎える予定。
りくは、4歳になって、相変わらずのあまえたさん。

琴がなんと9歳で、ケンが8歳という・・・・。

すっかり高齢化を迎える我が家。

元気なうちに遊ばねば・・・・と、焦りにも似た気持ちになっておりまする。

相変わらずな、ほのぼのひな。
おシモ事情以外はすこぶる元気で、食欲もりもり。

IMG_0956

2016年8月16日火曜日

預かり開始

預かり開始
from : 犬と暮らせば(新館)

大変ご無沙汰のゆかです、こんにちは。

いろいろ思うところあったりして、ブログを書くのがおっくうになってしまっていました。

とはいえ、楽しく日々すごしておりまして、うちの子たちもみんな元気です。

久しぶりに保護犬の預かりをするにあたり、預かりブログをふたたび開始。
こちらももしかしたら、ちょっとずつ復活するかも、しないかも・・・(笑)

このたびも(?)、ビビりっちきました。

過去最高のビビり、ビビアンよりはかなーりまし。
歴代のビビりの中では中ぐらいだけど、前回のあいちゃんよりは、ちょっと程度が上かなぁ。

あいちゃん、すぐお外の散歩もできるようになったけれど、今回の子はまだお庭も怖くて出られません・・・。

世の中怖いことばかりだと疲れちゃうから、極力はやめに世の中に、人間になれて警戒心を解いてあげたいところです。

すでに8月9日から預かり開始していますが、ブログはまだ今日から書き始めたばかり。

はやく現状に追い付かないと~

預かりブログ
http://blog.livedoor.jp/lady02/

ビビりのビビって名前ですよ。
そのまんまですけれどね。

初代ビビアンに負けないご縁をおつかまないとね。

IMG_0677

2015年9月8日火曜日

「1」か「0」か

「1」か「0」か
from : 犬と暮らせば(新館)

四十肩のゆかです、こんにちは。

ムチウチがかなりひどかった左半身。
左の肩と腕がずっと痛くて痛くて。そのときの握力はほとんどなくて、鞄も持てなくて、扉を左手で開けられなくて。

文字通り、お箸より重いものをもてませんわ・・・・な、超箱入り娘状態だったりしたんですよ。

ずっと痛くて痛くて、今も痛くて。
手がまっすぐ上にあがらないし、まがらないし、ひねると激痛だし。
手を後ろにまったく回せないし・・・・。

そのまま四十肩に移行したんじゃ・・・って言われているだけれど・・・・。

四十肩って、肩関節周囲炎が正式名称らしいんだけど、四十肩とか五十肩とかって、なんか寂しい名称じゃんね。
正式名称のほうで言おうよ。そうしない?


さて。

イチかゼロか。

うちの、ぼんぼん・・・こと、ぼんきち・・・こと、りくぼんのことなんですけれどもね。

あいつ、止まるか走るかしかできないみたいで。
なんとかなりませんかね?

散歩に出る前は、よしって言われるまで、座っていなくちゃいけない・・・

1-attachment00-001

なんちゅー律儀に・・・っていうぐらい、2度ほど教えたら、もう完璧。
すごいねぇ。

私のほうが忘れてて、なんかあれ、重し???って振り向くと、じーっと「ヨシ」って言われるのを待ってるぼんきち。

ただ・・・・

「よし」って言った途端、

ダッシュ!!!!!!!!

いきなり、トップギアはいって、ダッシュですよ。
どーゆーこっちゃ。

これで、指もっていかれて、軽く脱臼っぽくなったことが2度ほど。

ちょっとフライング気味だったエバやケンを追い抜いて、ダッシュで扉に突進するぼんきち。

なんで?

歩くってできないかな。

せっかくお利口に待っていたのに、叱られる残念ぼんきち。

散歩もひっぱりまくり。
脚側ってさ、ほんとそのときだけなん?

・・・と、叱られ中のぼんきち( ↓ )

3-attachment02-001

バリからでてくるときだって、ちゃんと待つ。

5-attachment04

が、このあと、「ヨシ」と同時に、またダッシュ。

そんなに慌てなくても、誰もどこにも行かんから・・・・っていうか、帰ってきたわけだから。

狭い家だから、そんなにダッシュしたら、壁に激突だから。

こんな、走るか止まるか、イチかゼロかのビットな2進法なりくぼん。

なんとかなりませんかね?


2015年7月31日金曜日

返事がほしい

返事がほしい
from : 犬と暮らせば(新館)

海苔を食べなきゃ・・・・な、ゆかです、こんにちは。

毎度のことながら、学習しないので、夏になるとね。

お外で元気に遊びましょう~・・・と習った子供時代を今も実践。
で、真黒こげのできあがり。

日焼け止めをつけてないのかなんて、初歩的なことを言っちゃいけない。
つけてますって。
汗で流れて、その後つけ直ししてないだけ。

帽子が嫌いで、どうも帽子を身につける習慣がね・・・・。
(帽子かぶると、頭痛するだよ・・・・)

で、結局真黒。

若かりし頃は、真っ赤になって、ひいたら白く戻ったのに、年をとって・・・もとい、年齢を重ねていくごとに、真っ赤になって、そのまま真黒パターン。

土木作業でもしたんか?ぐらいで。

なんで海苔を食べなきゃいけないかっていうと、↓をみるべし、べし!
http://black.ap.teacup.com/4dogs/718.html

海苔食べなきゃ・・・・

さて。


お宅のワンコちゃん、ご飯がおいしいとき、ちゃんと答えてくれますか?

うちの子たちは・・・・

無言・・・・。


かつて、ユウはね、律儀に毎回ちゃんと答えてくれていたのに。


「ユウちゃん、おいし~い??」
って聞くと、食べ続けるも、尻尾ぶんぶん。

聞くたびに、尻尾ぶんぶん。

あの無愛想代表柴犬オス、オレ様ゴン様でさえ、くるっと巻いた尻尾が小さくぷりっぷりっと揺れて、飼い主的には、悶絶ものの可愛さだったっていうのに。


今の子たち、全員無視。

私と目があっただけで、いや、私の気配を感じただけで、尻尾フリフリの甘えん坊、りくぼんですら、無反応。

ひたすら、食べる、食べる・・・・。

夕食は、ドッグフードでなく、毎度・・・とはいわないけれど、だいたい愛情を込めて、手作りなんですよー。
分かります、あなたたち?

おいしいって言ってもらうと、張りあいもでるし、嬉しい主婦心。

分かります?あなたたちー。

分かりますー?ご飯君もー!!!



はっ

それとも

ご飯、美味しくないってこと!!??

2015年7月15日水曜日

ひなのちゃん

ひなのちゃん
from : 犬と暮らせば(新館)

スイカ、初物を食したゆかです、こんにちは。

スイカを食べると、夏だなぁ~っていう気がするよねぇ。

さて。

実は、我が家には、「ひなのちゃん」というワンコがいます。

衝撃の初告白!!
ひなのちゃんとは・・・・




この方ですっ。


1-13920


我が家のワンコ、名前が変化しちゃうことがあって、2つの名前をもったりするってことは、むかーし書いたこともあるんだけれど(http://blog.livedoor.jp/dogs6/archives/51971275.html)、ひな、「ひなの」という名前を持ってます。

ほんの一部限定地域において。


我が家では、「ちょの」と呼ばれることもあるひな。

なんで「ちょの」になっていったかというのは、まぁいいとして。

今回は、ひなのちゃん。

1-13911_1

(姪っ子、ちび2とお花見の春)


うちの近所に、ひなと同じ時期に柴犬を飼いだしたお宅があって、同じ犬種で同じ年というのもあって、散歩で会うと、ちょっとお話したりするようになったんだけれども、そのかたが・・・・


「ひなのちゃん!!!」


と、呼ばれるんですよ、ひなのことを。


「ひなのちゃんは、なんたらかんたら・・・・」と話されるので、さりげなーく、
「はい、ひなは・・・」と、「ひな」を強調してお返事したりしているんだけれど、なんど「ひな」といっても、「ひなのちゃん!」

お話するたびに、何度も、「ええ、ひなは・・・」とか「ひなも、元気です」とか、なんとか、かんとか、名前を必ず織り交ぜてお話していたんだけれども、相変わらず「ひなのちゃん」


「まぁ、ひなのちゃん、久しぶりねぇ!!」


相変わらずの、ひなのちゃんな、ひな(笑)

思いこんだら、一直線・・・・な、お年頃の、ご年配のご婦人だから・・・・ね。
そんなお年頃なんだよね、きっと。

私の強調部分、聞いちゃいないね(笑)

もー、どーでもよくなって、いまでは、抵抗をやめてしまったワタクシ。


ひなであり、ひなのであり。

まぁ、もうどっちでもいいや。

今日も、ひなであり、ひなのちゃんであるひな。まもなく、13歳。

13年間、ひなのちゃんも、名乗ってまする(笑)

1-13915_1

姪っ子、私と一番よく似てるちび3。

2015年7月13日月曜日

ちょっとだけ更新・・・・・ぼやき

ちょっとだけ更新・・・・・ぼやき
from : 犬と暮らせば(新館)

憤慨中のゆかです、こんにちは。

なににって、iphone。

うるさいぐらい、OSのアップデートしろって、いうから、ずっと無視してきたんだけれど、なんだかwifi接続がめっちゃ遅い。
ぐぐってみたら、けっこうそういうトラブルがあるらしいんだけれど、なんでこっちがルーターの設定変更しないといけないわけ!?

めんどくさー・・・・で、面倒なので家にいながら、スマホのwifi切ってます。おーのー。

今のスマホ、まだ1年ぐらいだと思うんだけど、なんだかバッテリーが弱くなってきたような気がするし。
買ったときの、全然電池マーク減らないね・・・なのは、どこへやら。

いろいろ無駄なものは切ったり、アプリはすぐ閉じたりしているし、位置情報もつけないようにしているのに、なんでじゃ。

スマホに振り回されちぅ。

しかもiphone6にしたら、画面が弱いからすぐ割れるよって脅されたので、初めてのブック型カバー。
おかげで写真とるのが、めんどい、めんどい。やりにくい。


しかも。

iphoneのカメラ機能、かなりイマイチ。
写りわるっ。

やっぱりコンデジでもいいからちゃんとカメラでとらないと、ほんといい加減な写真になるぅ・・・・と、思いつつ・・・

思いつつ・・・・

ちょっと息抜きにぼやき(笑)


2015年7月7日火曜日

琴8歳

琴8歳
from : 犬と暮らせば(新館)

初めて、こんなに長くブログ放置。

先日お会いしたかたに、「ブログ更新しないんですか?」って聞かれて驚愕。
いや、誰が見ていてもおかしくないっていうか、誰でも見られるものだけど、なんかこう、誰も見ていないっていういか、そういう気持ちが強かったものだから、まさかっていう人に見られていたのに、ぶっとびで驚いてしまいまして。

そんなー、そんなー、私のファン?いやーもー、おっかけ?(こらっ)

更新、努力いたしまする。
たぶんね、最近写真の撮り方が甘いっていうか。てきとーっていうか。スマホで撮るようになって、それをパソコンに移行するのが面倒なんだよねぇ。

で、SNSとかでつぶやいちゃって、おしまいっていう・・・。


さて。

そんな折ですが、コトコトが8歳になった日なので、更新。

ああ、ケンケンのときはスルーだったのに、ごめんよー。

病気だったコトコト、元気に8歳を迎えましたーーーー!(パチパチパチパチ)

門脈シャントだっていわれたり、なんたらっていう長い病名の疑いとかっていわれたり、いややっぱりシャントだ、肝臓に血流がほとんどないとか言われたり、肝臓が萎縮していて、小さいとか言われたり、血液検査の結果はぶっ飛びの数値だったりっていう幼少期っていうかパピー期を過ごし、過保護にならない程度に、大事大事に育てられて、やっぱり過保護に育てちゃったコトコト。

おかげで、服従心薄いし、なぜかきゃーきゃー叫びまくる、不思議ちゃんに育っちゃって。

しかも、ああ見えてちょっと女優だったりするから、ちょっと叱られたりすると、外では
「きゃーきゃーきゃー、虐待ーきゃー、殺されるーーー」ぐらいに叫んだりするっていう、嫌みなことをしてくれちゃったりするんだけれど。

ちょっとずつ元気になって、発作もなくなって、今に至って、元気いっぱい。

今ではもう、具合悪くなるかもなんて、びくびくすることは、なくなったけど・・・

ドッグランデビューしたこのころは、毎日の発作にびくびくして、半泣き。

1-DSCN1117

可愛かろ?
この中途半端な耳は、普通に立つと思っていたこのときの私に、「立たないよ」って教えにいってあげたいわ。

耳、中途半端にヨーダのまま。

耳が水平の犬なんて、あんまり見たことないよ、コトコト~。

いつのころからか、外では叫びまくり、空に向かって遠吠えしたり、何に吠えているか、まったく不明な不思議ちゃん。

エクやアジのときは、毎回何度もやる気表明。

琴誕生日につき、ついでに、先日の(って、先日っていつだってぐらい、もう前なんだけど)エク@彦根のコトコト総合を振り返るっていう、おまとめブログ更新な今日でございます。

1-CO0A1114

1-CO0A1119

全然待ってない、ほぼ同時スタート。
アジではちゃんと待てしてね。

1-CO0A1122

マウンテンのあと

1-CO0A1141

このリングから

1-CO0A1145

次のリングが直角で
外しちゃう子が多かった、このコース。
アジと違って、全速力でいくから、オーバーランしちゃうんだよねぇ。

1-CO0A1147

はずさなかったけれど、けっこう外側通過してたみたい。

1-CO0A1149

直トンのあとまっすぐのスラなのに、練習走で外す子が、これまた多数。

何年かぶりに、琴も練習走をしたという・・・・。

1-CO0A1157

1-CO0A1163

1-CO0A1164

練習走でも、本番でも、クリーンランのコトコト。
これで、3年か、クリーンラン更新中。

1-CO0A1169

スラは集中しているのか、まじめな顔(笑)

1-CO0A1177

1-CO0A9794

が、スラ終わると同時に、やっぱり・・・

雄たけび(笑)

1-CO0A1195

スロープ&スロープあがる前にも、もいちど雄たけび(笑)

1-CO0A1201

1-CO0A1204

右後ろ脚キックが強いみたい

1-CO0A9799

ゴールまで、一直線とはいえ、微妙にラインまがってたのね。

1-CO0A1223

そしてハイスピ。
デビュー当時、このハイスピで、ゴールはずしまくっていたのも、いい思い出(笑)

1-CO0A2538

そのために、お友達に頼んでゴール作ってもらって、ドッグランにおかせてもらって練習したという、いっちゃってる飼い主がここに(笑)

いつも、カーブはこのフォームで

1-CO0A0039

昔から変わらず、この形。

1-CO0A0055

今回総合3位でした。今まで4位が最高だったから、初めての台の上(笑)
こんなこともあるんだねー。もうないかも~。

昔のブログを見返したら、変わらないフォームなんだけれど、ずいぶんと白髪が増えて、ちょっと切なくなっちゃったけど、まだまだ元気ではじけていてほしいな。

雄たけびは・・・・エクやアジのときはいいけど、それ以外のときは、ちょっと減らしてもらうように、ひとつ。

琴が総合で初めてクリーンランしたときの御前崎。5年前かぁ~。
若いねぃ。
http://blog.livedoor.jp/dogs6/archives/51526312.html

琴は、七夕を誕生日設定したので、「琴座」ってことで適当につけた名前だけど、けっこう気にいってて、ひなの血統書名が偶然にも「琴姫」なので、ご縁があったのねぇ~なんて、勝手に悦にいってたりしてるんだよね。

ま、「里親」とか「飼い主」って、そんなもんだよね。
なにかこじつけて、「ご縁だわ~」って思いたいじゃんね。


2015年5月12日火曜日

大人の階段

大人の階段
from : 犬と暮らせば(新館)

完全にブログ放置のゆかです、こんにちは。

そんな中でも、元気であちこちいっていました。
というか、かなりあちこち行ってたというか(^^ゞ

さて、その放置している間に、うちのお子ちゃま、りくぼんに、少しずつ変化がありまして。

実はうちのぼっちゃま、家の中限定ではありますが、ずーーーーーっと、階段を自分であがれませんで、下りれませんで(+_+)

子犬のうちは、危ないので、階段は登っちゃダメ・・・・と教えていて、能力的にも登れないし、登っちゃいけないとどの子もしばらくは、素直に信じて、一番下の段に前足をかけることはあっても、それ以上のチャレンジはしないまま、可愛い子犬時代を過ごすんだけど、だんだんと、大人の犬たちが、自分で階段を上るを見るうちにか、チャレンジ精神が芽生えだし、そのうち、勝手に行ってしまうのよね。


って、柵をすると飛び越えるぐらいなので、危なくって柵もせず、まぁご自由にどうぞにしてしまっているからなんだけれど・・・。

でも、それがまぁ、成長というか。

上ったけれども、おりられませーん・・・・って、一番上でピーピーしているのが、まず一段階。
ジャングルジムの上で泣く子供と同じ。

そのうち、すぐ上り下り自由になってしまい、下にいないと二階でチー・・・・なんて水たまり作成ということも(-.-)

これがまぁ、普通の犬の成長なのかなと。
そう思っていたんですけれども。

律儀なのか、臆病なのか(たぶん、こっち(笑))、りくぼん、いつになっても、チャレンジしようとしませんで。

どれぐらいしなかったかというと、去年の夏、2才を迎えるときでも、デカイ図体抱っこされて二階へ。
2才少し前までは、抱っこされて1階へ。

おーーーーい。
アスリートでない、ひなですら、自分で登っていけると言うのに。どーゆーこと。

もちろん、腰痛持ちのワタクシでなく、ご飯君が抱っこ担当。

「おい、いーかげんにしろよー」と最初は笑っていたご飯君も、だんだんさらに大きくなったりくぼんに、ほんとにいいかげんにしろよ・・・・と思っていた模様(笑)

下りのほうが先にできるって、逆じゃね???

私からしたら、こっちのほうが、ずっと怖いと思うんだわさ。急勾配だし。

1-20140309(1431)

(写真:ラピパパさん、ありがとうございまーす)

吊り橋とか高所とかが怖い私でも、まったく平気で渡れる、揺れもしない公園のこの短い橋ですら、へっぴり腰。

びびりのコトにまで、呆れられる始末。

1-CIMG4390

そんなりくぼん、なんと!

2才を過ぎたあたりから、女の子チッチだったのが、なんとなーく、気持後ろ足を、もちあげてチッチをするような気配を見せ始め・・・・。

とはいえ、ほんとに3cmほど、足浮かしましたか?ぐらいな、控えめな感じだったんだけれど、それが、ちょっとずつ高くなっていったころ、なんと!

階段を自分で登れるように!!!

まぁ、上がる前に、すっごく励まして、「いくよー、いけるよー。さぁ上るよー」って、うんざりするぐらい応援しないといけなかったんだけれども。
メンドクサイ男だなぁ・・・。

それが、年末ぐらいには、励まし度合いが減り、年明けには、励ましなしで、登れるように(やれやれ)

大人になったねー。まさに、大人の階段上ったねー。


とはいえ。

オツムは、まだまだお花畑なんだけどもね。

1-DCIM97

ドカベンにこんなキャラいたよね(笑)


で、実はまだ、我が家の別のアスリートも、階段上り下りできないんだけどね。いまだに全部抱っこ。
軽いからいいけども。

1-ARD_3826

(写真:JAMさん提供)

コトコト、これが登れるのに、なんでやろね?

2015年3月6日金曜日

ご寄付のお願い

ご寄付のお願い

from : 犬と暮らせば(新館)

生存確認されたゆかです、こんにちは。





最近は、どうも不精になってしまって、ブログ完全放置。

SNSでつぶやくのも、一時なんとなく・・・ぼー・・・だったり、無気力に近い状態だったんでしょうかねぇ。



復活したかどうかは、分からないけれど、暮れで大殺界は抜けたらしく、しかも捨て神降臨で、大掃除。

一皮むける予定なワタクシです・・・たぶん(笑)



で、一皮むけた私をお見せする前に、お願い。



*********



寄付のお願いです。



o0480064013235559769



保護活動をしているお友達の団体が、寄付を募っています。

通常は、金銭の寄付を募ることは、あまりしない団体ですが、今回はあまりに高額な医療費がかかる事態が発生したためにお願いすることになりました。



私自身も金銭の寄付をいただいても、自分の活動に使うのがはばかられ、ほぼ、信頼できる活動団体もしくは、友人に託します。

それだけ、物品の寄付はするけれど、金銭の寄付をすることへの抵抗があり、すごい信頼関係が必要であることを承知しています。

その上で、それを押してお願いします。


団体と言っても、有志で集まってグループで活動している団体です。

長くおつきあいさせていただいているお友達がいて、しっかりした活動をつづけ、信頼できる人たちであることは、保障します。



今回の寄付のお願いは、センターに収容されていたミックス子犬を助けるためのものです。



そのミックス子犬は、4本全部の脚を骨折していました。

外傷はなく、交通事故などでなく、おそらく虐待であると思われ、かなりひどい状態であったようです。

彼らは、それでも助けようと思い、手術をうけさせようとしています。

その手術代は、非常に高額になり、そのためのお願いです。


普通の骨折から粉砕骨折と、かなりの重度であるため、プレートやボルトを使うことが想定され、レスキュー価格で対応してくださる獣医さんのようですが、それでも高額になることが予想されています。





********



ゆうちょ銀行

店番748

記号17470

番号44973871

HAPPY-SMILE(団体名です)



********



リンク先には寄付先は載せられないらしく、記載されていませんが、ブログなどに載せることを承諾してもらいました。

ゆうちょの口座なので、ゆうちょに口座があるかたは、ATMまたはネットバンクでは振り込み手数料無料で送金できます。



小額でもかまいませんので、もし、コーヒー1杯を代わりに寄付・・・などと思ってくださるかたは、上記の口座へお願いいたします。


友達が「ビールを飲んだつもりで・・・」とコメントくれたりしましたが、もちろん、コーヒー代じゃなくビール代でも歓迎です(笑)



小額では・・・などと思わず、ちりも積もれば・・・だと思いますので、お気持ちをいただけないでしょうか?



ちょうど先日のトイプーちゃんのときに、活動資金にといただいた寄付もこちらにお渡しさせていただきますね。



どっかでまたフリマして資金集めするかも~・・・そのときは、またよろしくお願いします~。



下リンクのブログに子犬の件が載っています。



http://ameblo.jp/happy-smile-2014/entry-11997500505.html