from : ガオだらけな日々
コロナ時代になってずっと暇だったバイト先に活気が出てきました。
コロナを恐れて出かけない時代からコロナ禍で普通に生活する方向に向かってるのかな?
あたしはまだまだ怖くて外食はしないし必要性がない限り田舎のスーパー程度しか行けません
友達が将来『失われた一年』ってタイトルで今年の事がドキュメント番組になりそうだねって。
一年で終わるのかな
2020年は本当はとっても賑やかな年になる予定だったのにね
それでは今日のガオブログ
5年ずーーっとやらなきゃ
やらなきゃ
と思ってたことをやった日曜日の話です。
今年はこんな時代なので休日は断捨離と婆さん達と会うことに専念すると決めたあたし。

こんなもんで足りるはずなくこの後本当の朝食(笑)
さて・・・せっかく晴れてるので頑張るか
重い腰をあげて今回挑んだのは

我が家は玄関の両側に下駄箱があって向かって右にはかなり大きな下駄箱があります。
今回は向かって左側の小さな下駄箱を掃除します。
ここは元夫ブースで一部を除いて5年前からほとんど開かずの扉状態。
庭の手入れ用品とか奴が放り込んだものがそのまま残ってました。
あれもこれも捨てたら丁度買おうと思ってた籠とかトレイが出てきた。

3個出てきたので300円得した♪
棚板を綺麗に洗って拭いてカビ予防にアルコールかけて乾燥させました。
この下駄箱の中は5年間一回も掃除してないので

毛色から見て絶対ガオの毛や

下駄箱じゃなく収納庫になったけどこれで良いのだ。
あー満足満足♪

さて働いたからお昼ごはん食べよ

抹茶と言われればそうだけど普通にカップヌードルだったよ。

さあ散歩行ってくるか~~

撮影嫌いなひびこだから最近は外で撮影はしないのですけどこの日は一枚だけ。
さて家に戻って掃除しよー。

なんとしてもソファーに寝るひびこ。
この日は晩御飯も目的があったけどそれはまた別の記事で。
晩ご飯が終わって半沢の最終回を観ようと思ったら友達から電話がかかってきて随分長い電話に(汗
ひびこがずーーーっと寝る前散歩を待ってたので23時に散歩へ。

いや~なかなか充実した一日でした。
休日にどこか一か所しっかり片付けが出来たら良いのだけど・・
年内・・いやコロナが収束するまでにもっともっと片付けするぞー
とは言え休日はついつい寝て曜日になっちゃうけど頑張るので応援ポチっとしてね
にほんブログ村