from : 犬と暮らせば(新館)
生存確認されたゆかです、こんにちは。
最近は、どうも不精になってしまって、ブログ完全放置。
SNSでつぶやくのも、一時なんとなく・・・ぼー・・・だったり、無気力に近い状態だったんでしょうかねぇ。
復活したかどうかは、分からないけれど、暮れで大殺界は抜けたらしく、しかも捨て神降臨で、大掃除。
一皮むける予定なワタクシです・・・たぶん(笑)
で、一皮むけた私をお見せする前に、お願い。
*********
寄付のお願いです。
保護活動をしているお友達の団体が、寄付を募っています。
通常は、金銭の寄付を募ることは、あまりしない団体ですが、今回はあまりに高額な医療費がかかる事態が発生したためにお願いすることになりました。
私自身も金銭の寄付をいただいても、自分の活動に使うのがはばかられ、ほぼ、信頼できる活動団体もしくは、友人に託します。
それだけ、物品の寄付はするけれど、金銭の寄付をすることへの抵抗があり、すごい信頼関係が必要であることを承知しています。
その上で、それを押してお願いします。
団体と言っても、有志で集まってグループで活動している団体です。
長くおつきあいさせていただいているお友達がいて、しっかりした活動をつづけ、信頼できる人たちであることは、保障します。
今回の寄付のお願いは、センターに収容されていたミックス子犬を助けるためのものです。
そのミックス子犬は、4本全部の脚を骨折していました。
外傷はなく、交通事故などでなく、おそらく虐待であると思われ、かなりひどい状態であったようです。
彼らは、それでも助けようと思い、手術をうけさせようとしています。
その手術代は、非常に高額になり、そのためのお願いです。
普通の骨折から粉砕骨折と、かなりの重度であるため、プレートやボルトを使うことが想定され、レスキュー価格で対応してくださる獣医さんのようですが、それでも高額になることが予想されています。
********
ゆうちょ銀行
店番748
記号17470
番号44973871
HAPPY-SMILE(団体名です)
********
リンク先には寄付先は載せられないらしく、記載されていませんが、ブログなどに載せることを承諾してもらいました。
ゆうちょの口座なので、ゆうちょに口座があるかたは、ATMまたはネットバンクでは振り込み手数料無料で送金できます。
小額でもかまいませんので、もし、コーヒー1杯を代わりに寄付・・・などと思ってくださるかたは、上記の口座へお願いいたします。
友達が「ビールを飲んだつもりで・・・」とコメントくれたりしましたが、もちろん、コーヒー代じゃなくビール代でも歓迎です(笑)
小額では・・・などと思わず、ちりも積もれば・・・だと思いますので、お気持ちをいただけないでしょうか?
ちょうど先日のトイプーちゃんのときに、活動資金にといただいた寄付もこちらにお渡しさせていただきますね。
どっかでまたフリマして資金集めするかも~・・・そのときは、またよろしくお願いします~。
下リンクのブログに子犬の件が載っています。
http://ameblo.jp/happy-smile-2014/entry-11997500505.html