from : 犬と暮らせば(新館)
四十肩のゆかです、こんにちは。
ムチウチがかなりひどかった左半身。
左の肩と腕がずっと痛くて痛くて。そのときの握力はほとんどなくて、鞄も持てなくて、扉を左手で開けられなくて。
文字通り、お箸より重いものをもてませんわ・・・・な、超箱入り娘状態だったりしたんですよ。
ずっと痛くて痛くて、今も痛くて。
手がまっすぐ上にあがらないし、まがらないし、ひねると激痛だし。
手を後ろにまったく回せないし・・・・。
そのまま四十肩に移行したんじゃ・・・って言われているだけれど・・・・。
四十肩って、肩関節周囲炎が正式名称らしいんだけど、四十肩とか五十肩とかって、なんか寂しい名称じゃんね。
正式名称のほうで言おうよ。そうしない?
さて。
イチかゼロか。
うちの、ぼんぼん・・・こと、ぼんきち・・・こと、りくぼんのことなんですけれどもね。
あいつ、止まるか走るかしかできないみたいで。
なんとかなりませんかね?
散歩に出る前は、よしって言われるまで、座っていなくちゃいけない・・・
なんちゅー律儀に・・・っていうぐらい、2度ほど教えたら、もう完璧。
すごいねぇ。
私のほうが忘れてて、なんかあれ、重し???って振り向くと、じーっと「ヨシ」って言われるのを待ってるぼんきち。
ただ・・・・
「よし」って言った途端、
ダッシュ!!!!!!!!
いきなり、トップギアはいって、ダッシュですよ。
どーゆーこっちゃ。
これで、指もっていかれて、軽く脱臼っぽくなったことが2度ほど。
ちょっとフライング気味だったエバやケンを追い抜いて、ダッシュで扉に突進するぼんきち。
なんで?
歩くってできないかな。
せっかくお利口に待っていたのに、叱られる残念ぼんきち。
散歩もひっぱりまくり。
脚側ってさ、ほんとそのときだけなん?
・・・と、叱られ中のぼんきち( ↓ )
バリからでてくるときだって、ちゃんと待つ。
が、このあと、「ヨシ」と同時に、またダッシュ。
そんなに慌てなくても、誰もどこにも行かんから・・・・っていうか、帰ってきたわけだから。
狭い家だから、そんなにダッシュしたら、壁に激突だから。
こんな、走るか止まるか、イチかゼロかのビットな2進法なりくぼん。
なんとかなりませんかね?