from : ラッキーの日記と、パパのカメブラ散歩
8月20日,快晴で猛暑日でしたが,バンドの仲間がハゼ釣りをする!
というので,朝9時前から見物に行きました。
場所は,浦安の境川!こんな場所です。

ラッキーパパは,橋の下の日陰で見物!!
風もよく通って,暑くなく,とても爽やかで快適でした。ビックリ!
これが,餌のアサリ! バンドの釣り部長(師匠)が,三番瀬で自ら掘ったものです。
この日は,時間的に引き潮であまり釣れませんでしたが,
ラッキーパパが見物に行って,最初に釣れたのがカニでした。(笑)

しばらくすると,やっと一匹!!立派なハゼが釣れました。
初めての釣りで,釣れておおよろこび!! ビギナーズラック!?



しかし,初心者なので,釣れたハゼを針から外すのがたいへん‥‥

この後は,引き潮で潮目が悪く,まったく釣れなくなりました。
でも,それを見越して,ビールなどを持参!!
風通しのよい橋の下で,ソーシャルディスタンスをとって宴会です。

これが,この日の釣果!!めっちゃ少ない!!
釣り部長(師匠)によると,いつもは,この3倍以上釣れるそうです。
釣ったハゼは,釣り部長(師匠)がナイフでさばきます。天ぷら用に開きに!!
これが,下処理後のハゼ!! 天ぷらは絶品だそうです。





猛暑日でも,川のそばの日陰は,風があるととても爽やかで快適でした。
釣りは釣れると,めっちゃおもしろいのですが,釣れないと‥‥
ラッキーパパは,子供の頃,船で手釣りや竹を切っただけの竿で釣りをしました。
でも,今回は見物だけ!!


釣れても釣れなくても,みんなでワイワイ釣りをするのは楽しいですね。
ブログ村の応援よろしくね