from : ガオだらけな日々
シリーズの続きを書いてる時間とメンタルがありません(汗
今ちょっと心が病んでて(苦笑)
明後日くらいにはきっと復活する・・はず
なので本日は違う話で繋ごうと思います。
それでは今日のガオブログ
最近時々ピアノを弾いてるのですがピアノに座ると何か臭い
犬臭と言えばそうなんだけどどっちかと言うと犬のゲーの臭い??
ひびこがピアノの下でゲーでも吐いたのかと捜してみたけど特にそのようなものは・・
そしてどんどん臭いのが強くなりある時期からこれは危険なニオイだと(爆)
クンクンクンクン・・・あ

ガオが最期まで使ってたハーネスとリードです。

8歳の頃にそろそろシニアになるから用意しておこうとアコタンに作ってもらって

実際に使い始めたのは10歳くらいからでしょうか。
甲状腺ガンになってからはカラーを装着することをやめてカラーはガオが元気な間にみいな家のレオにあげた・・はず。
ガオのカラー類はガオが奇跡の復活を続けてる間に幸運グッズとして知ってる子達に譲りました。
ひびこに残すものを2本決めて晩年はほとんどこのハーネスリードで過ごしました。
亡くなってからも洗う気持ちになれずそのままの状態で祭壇に飾ってます。

本当に臭くて
日に日に臭さが増してきて天日干しをしようと・・
手に持つとなんか埃っぽくて・・
とりあえず日光の当たる場所に干しました。
そろそろ良いかな~~と見て見ると・・・
ナント
カビ発生








埃っぽいのではなくカビで粉っぽかったんや
そうだよね
最期の時間はゲンを担いでずーーーっと洗わなかったし皮脂とかめっちゃついててカビが好んで発生してもおかしくない
使わないってことはこういうことなんだなと思ったのが金具が劣化してました
縫い目にたくさんのガオの毛が挟まってて・・でもこれは洗ってもおそらくついたままだろうと。
洗剤を濃いめに溶かして色物用の漂白剤を入れて一晩浸け込んでおいたらすっごい汚い水になってて仰天しました

起いてた場所も良くなかったのかなと風通しの良い場所に。
挟まった毛はそのままだったので洗って良かったと思いました。
それでは臭くなる直前に弾いてたピアノでフィンガー5をどうぞ(爆)
携帯スマホの方はこちら
思い出を大切にすることは良いことだけど綺麗な状態で保管することが大切だよね!
洗ってガオくんも喜んでるよ!!って応援ポチっとしてね
にほんブログ村