from : でぶアメショと愛の無い生活。
今日のぶランチはコレ食べた

会津「坂内食堂」のラーメンと
長崎「岩崎本舗」の角煮まん。
坂内食堂・・・・
![]()
5食入りなんでね。
残ってた1食をはんぶんこする。
やっぱ坂内、旨いです。
オヤジのリクエストも来たので
冷凍庫が空き次第、
再注文したいと思います
あとは角煮まん。

だいじに蒸した。
今年はGWもお盆休みも
観光客激減だったからか
送料無料キャンペーンを
やってくれましてね。
![]()
久しぶりに食べられた大好物。
おいしゅうございまスた
あ、今は6千円以上で
送料500円ぽっきりってのを
やってくれています
床に座ってパソコンつついている
わたしから遠く離れて
まめじろうさん、
またおイスで寝ていらっしゃいましてね。
見えなくて寂しいから
連れて来てとオヤジに頼むと・・・・

オヤジ:「コレでヨシ
」
イスごとずるずると引っぱってきて、

枕をさしこみ
ちまっと毛布をかける。

かけるなら
ちゃんとした毛布を
かけてやんなさいよ
オヤジ:「コレぐらいでいいんですよ
」

あとなんで
そんな遠いトコロに持っていくのよ。
そうじゃなくて
隣のベッドに・・・・

「おかぁさんがさわらないように
」
はぁ?

つまり、連れて来いと言うわたしと
さわられたくないと言うまめじろうとの
折衷案としてのココ
らしく・・・・

でも、ソコに置かれたら
トイレに行けなくなりますよ?

事実、この後オヤジは
毎度わざわざ
2階のトイレへ・・・・

いや、ちょっ おまっ


とりあえず・・・・遠い
そんな今夜の晩ごはん

ひさしぶりの、ギョーザ

焼き上がりを待ってる間は
水ナスの糠漬けで一杯


皮の中で、肉汁ぶくぶく。

熱々、バリとろ。

豚はニラを効かせて。

鶏は柚子を効かせて。

我が家のギョーザ、
最高っす


あ、まめやんですか?
いますよ?
ココに・・・・

こっち向いてよ

ケチだね~

つい・・・・

やめられんのだよ~
だからイスに逃げられる
ふたつのランキングに参加中


応援いただけると、励みになります
このイベリコ豚のローストポークが
旨いそうでね
![]()
いつもの牛タンローストも
絶品なのだが・・・・
![]()
今度はイベリコ豚にしてみようかと

コレがあると
手軽にフライパンで蒸せます

![]()
やっぱ蒸すと
ふわふわになるんでね