2017年11月11日土曜日

唐津へ!

唐津へ!
from : がばい可愛かトイプー!

今日も、晴れ。
良い一日でした。
17111101





今日は、義父の三回忌法要のため、唐津切木の妻の実家へ行って来ました。
少し早めに行って、ここ"イロハ島"を展望。
ここは、棚田百選にも選ばれた風光明媚な所です。
ああ、こんな海の観える所に住みたいなぁ。
17111102


ちょっと行ったら釣り糸を垂らせるよね。
17111103


実家へ行く前に、お墓参りを済ませました。
妻と長女は大分なので、お花が届いてました。
お父さん喜んでるよ、きっと。
17111104





お経が済んだら、お決まりの大宴会です。
私は飲めないので、飲まれる伯父さんたちにお酌して、お話し相手をしました。
近松寺の和尚様も車なので飲まれず、お茶と食べるだけで、皆さんと色々お話しされてましたよ。
帰りに料理のお土産を沢山いただいて来たので、これで夕飯は大丈夫です。
実家では、唐津くんちのような豪華な料理が並びます。
この毛ガニ(モクズガニ)も沢山茹でてあって、カニ好きな母のために持たせてくれました。
私は、何となく口の中が痒くなってダメですね。
17111105





大分組は、今日はスタジオアリスでの写真撮影で一日終わったそうで、日晴れの宮参りは明日らしいです。
早く写真見たいね。