from : 犬たちとJubilations!
近頃は早朝サンポならウキウキと足取りも軽く。
夕方はゴハンが気になるからサンポになんか行きたくないという意思表示のウ~吉くん。
とっぷりと日も暮れた夜であるならば、再びいそいそと元気な足取りで歩くということが分かったぞ!!
要するにゴハン前のサンポはダメらしい。
単なる気分の問題なのか本当に空腹で動けないのかは不明。
ま…夜なら夜でもいいんだけどね。
ジジィの場合「行きたい」という意思があること重要。
ナニゴトも情熱は大事よね~。
食べ物ばっかじゃなく、動くことにも少しは情熱持ってくださいな。
さて大抵の場合、夜のお散歩はオヤジに任せっきりにしておりますが…
冬は雪明りがあるからいいけど、それ以外は真っ暗で行きたくないヨ夜サンポ!!
ヒトもいなければクルマも通らず、オバケか!?と思ったら藪から野生動物だったとか。
子ギツネと思ったらゴミだった…とかね。
街路灯はぽつんぽつんとあるものの、まーとにかく暗いんだ!
あとは見えないモノに反応するウ~銀ちゃんが一番怖い…
ウ~銀ちゃんのブログはランキングに参加しています
一日一回 応援のクリックをお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村
よろしければコチラも(・∀・)つ
犬ランキング