from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
新・キトンルームの
屋根仕舞いまでやっておくために
2日ほど
広島帰りを延期した私たち
この2日で私は
子猫の捕獲と
別件で
子猫の終生のお迎えと
栃木県内をウロつきました。
栃木県も広い・・・
ちょっとそこまでのつもりが遠い(笑)
みなこです。
日光までお迎えに行きました。
道中
「寂しい寂しい」と
ずっと鳴くので
オバチャンは車を停めては
ヨシヨシ♪
・・・でまた
キャリーに入れて
車を発進させて・・・
「出して出して」
・・・と鳴きまくり
あ!ヤバい!
このキャリーは
「ちばわん」のじゃ
なんで
うちにあったん??
なんでかわからんが
ヤバい気がする・・・
神さま仏さま
どうか桂代ちゃんに
バレませんように・・・(笑)
タオルに
チュウチュウしてます。
『そ~じゃ!
ちょうど親切な成猫がおる!
みなこを
その子に会わせてみよう!』
その成猫クロちゃんは
真菌症だったけど
それも
もう治ってるし
出産子育て経験がある
親切なクロと
寂しがり屋のみなこは
一瞬で意気投合♪
いつ見ても
べったり
クロは親切だけど
母乳が出るわけではないので
離乳食は
うちの者が食べさせます。
車の中で
あんなに
「寂しい」と鳴いていたのに
クロ母さんのお蔭で
寂しくなくなって
えかったね♪♪
うちでは
時間差で捕獲された母子が
何日ぶりかに再会し
また一緒に
暮らすってこともよくあります。
野良猫一家だと
一度に捕獲するの難しいからね
そして
藤沢ちいちゃんや
福島玉川くんみたいに
単独で来た子猫は
うちで兄妹を作ります。
猫は
単独で生きる動物だ
・・・とよく言われていますが
子猫のうちは
やっぱり
独りじゃ寂しがります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お久しぶりの仔犬に
オバチャンはドキドキしてます♪
ドア付近をよく見てください。
花子がランの時
ちびっ子たちも
パドックに出てくるようになりました。
それは
かなり困ることなので
秘策を練らねば・・・
ちびっ子が生活しやすいように
花子の犬舎の
土の入れ替えをしました。
姉妹で
戦い始めました。
こ~ゆ~触れ合いが
必要です。
ペットショップや繁殖屋宅で
売られている仔犬は
こ~ゆ~経験がないまま
店頭に並ばされるので
甘噛みが度を超えていたり
やたらと吠えたりする
精神が安定しない犬になります。
この場合も
もちろん
犬が悪いのではなく
仔犬を売って生きている
人間どもが悪いのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
たまに
繁殖屋から買った人から
「うちの子のブリーダーさんは
しっかりされていて
悪い人ではなく
信用できる人です」
な~んてことを
聞いたりしますが
そもそも
命を売る人に
良い人はおらんのです。
まともな人間なら
仔犬や子猫を売った
そのお金で
メシは喰いません!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ペットショップや繁殖屋から
私たちが買わなかったら
売れ残った犬たちは
どうなりますか?
純血種専門で
引き取っている愛護団体は
日本中に
たくさんありますから
心配しないで!
安心して
《非買運動》《買わない運動》に
ご協力ください。
1級大工が
キトンルームを建てていても
猫たちは平常
「オッサンがなんかやってる」
・・・この程度
逆に
オッサンがいなくなったら
「どこまで
できたんかね??」
入ってみたい子が
ちらほら
それでも
2Fに上がると
まったくの別世界
オッサンが出す工事音なんて
誰も気にしてない
それより
新しいごはんだイェ~ッ♪
猫ってすごいね・・・
誰がどこで
バタバタしてても
いつも平常心
いつも今だけ見つめてる
自分だけ
「得したい」とも思ってないし
「あの人だけ得してる」
・・・とも思ってない
私もこうありたいな・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。