2017年7月4日火曜日

台風通過中

台風通過中
from : 姫柴な毎日

午前中はべったり、ねっとりな暑さに辟易して
ニュースの台風情報に友人の犬舎は大丈夫かしら?
とソワソワ
IMG_3289
森はすでに秋の準備を始めてる
IMG_3288
栗のイガです。
最初はこんなですよ、可愛いでしょー
IMG_2320
カミキリ虫、木を枯らすので
駆除しなくてはいけないんだけど
なんかね、潰せないわ。
IMG_2322

IMG_2326
こちらもね、アゲハの幼虫です。
IMG_2324
ミカンの木にあちこちについています。
あっという間にミカンちゃ、丸裸
なんだけどなぁ、どうしようかな
育てて見ようかな
IMG_2241
今日は早めに散歩に出かけないと
と思っていたけど
IMG_2245
間に合わす。
仕事から帰って来た頃には
雨が振り始めてました。
IMG_2246
慌てて合羽きてgo
IMG_2247
雨脚はひどくなるばかり
IMG_2249
合羽着ていてもびしょ濡れです。
IMG_2250
なんとか、犬舎にビニールシートかけて
ご飯あげて、早仕舞い。
IMG_2278
パソコンあけたら、調子悪し
これは携帯から書いています。
IMG_2283
治るかな、、、
前回はリカバリー出来たけど
危ない、はぁ困った。
とぼんやりしてたら
コロスケ地方に避難勧告(T-T)
マジか?!どうする?
雨も風もさほどじゃないんだけど、
ちょっと様子みます、
ちょっと準備もします。