from : 犬たちとJubilations!
パソコンがあまりに毎日win10へのアップデートを促すので、ちょびっと興味本位でアップデートしてみたのが昨年秋…
それでなくともメモリ不足でサクサクじゃなかったパソコンの動作が、更に悪くなってしまった!!
重い原因はそもそもでっかいファイルサイズの画像なんだけど。
それがわかっているからず~っと中サイズで撮影してたんだけど、3人展とかあるとそうもいかないし。
ほいじゃメモリだけでも増設してみようかと思ったら~ば、もうこれ以上はメモリの増設ができないパソコンなのであった。がーん。
もうとにかくトロくさいパソコン動作でストレス溜まるんで、買い替えることにいたしましたです。
フォトショップとウェブアートデザイナーとエクセルと筆まめとブラウザが全部同時に使えないパソコンなんか役に立たんっ。
んで買い替えた新しいおパソが届いたのが今週。
新しいパソコンは当然win10であり、今度は古いソフトがインストールできなかったりして、コレはコレで不便を強いられる結果となってしまったのであった…
これまたがーん。
(結局新旧2台使いしております)
それでも新しいパソコンは動作もサクサク快調、とにかくストレスなくて助かるわぁ。
さてウ~銀ちゃんの1週間はとゆーと!!
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6も、遂に残すところ最終話のみとなってもーた!
第9話は人気のあのヒトがめちゃくちゃ大活躍でカッコよかったよぉぉぉ~!!
第六章最終話はどんなんなるんでしょ。
…というのは犬たちにはどーでもいいハナシでして。
例のウ~吉くんの検査結果がようやく出ましたよ!
まずは先月の検査で引っかかったというこちらの結果からご覧ください~。
よくもまぁこんなに基準値からはみ出るもんだというくらい赤い印がつけられてるけど、今回大きくはみ出てびっくりぽんなのは総蛋白かな?
ALPは相変わらず「ちょびっとだけ高い」の状態を維持。
他のはたいして問題なさそうだし、以前引っかかったコトのある腎臓系数値はこの数年は全くの正常値。
何より今回は総蛋白が高くてA/G比が低いというこの組み合わせがまずかったのね。
そのあとに再検査として受けたのが「蛋白分画」という、血清蛋白の内容を分類する検査。
センセは色んな可能性を考えたようだけど、ワタシとしてはやっぱり一番に「多発性骨髄腫」を疑いました。
トシもトシだし。
よからぬビョーキももはや避けては通れぬ…と思っていたし。
骨髄腫だったとしてもまだ症状が出ていない初期だから少なくともあと1年は安泰だろうし、なんとかフツーに近い寿命は全うできるんじゃないかしらと思ったりなんかして。
ところが先日ようやく再検査の結果が出たと動物病院からお電話いただきましてですね、なんと今回の検査では特に異常ナシで総蛋白も正常値だったそうですわ。
いやーとりあえず病気ではなさそうなんでヨカッタよ!!
ま、そうは言ってもジジィなんで全てに安堵したワケでもないんだけど。
どちらも「たまたま出た数値」なのかもしれないし、これからもジジィの健康管理はしていかなきゃならんのだけどねー。
最近のゴハンのせいなのか、銀坊もやや似たような傾向が…
ウチの犬たち、なんで揃って脱水気味なんかしら?
それになんで揃ってγ-GTPが異様に低いんかしら!?
少なくとも健康体ではあるようです。
そもそもが元気いっぱいだし。
おふたりさんとも毎日元気に過ごしております…
幸い今んとこ日照不足で気温も低めなんで散歩もカイテキだし!
ウ~吉くんの場合、サンポも必要だけどきちんとした運動も必要なのであった…
足腰弱ってくるお年頃だからね~。
関節炎だからと安静にばかりしていると、ほんとに筋力落ちちゃう。
でもジジィだから普段は寝てばっかりなのかと思いきや、ウロウロと落ち着きなく飼い主のあとくっつくて歩くのは断然ウ~吉のほう!
おうちの中でのエネルギー消費は圧倒的に銀坊より多いウ~吉くんなのであった!!