2016年4月3日日曜日

質問

質問
from : しろいねこ Vol.2




我が家には、三歳になる猫(女の子)がいるのですが









私の後ろをついて回り、遊ぶの大好きな子です。
ただ、この子は抱っこが嫌い。









おとなしく抱かれている時間は、ごくわずか。
柔らかい身体を抱きしめて愛おしいと思いたいのに。
抱っこ好きにするには、どうすれば良いでしょうか。
三歳という年齢から、もう無理でしょうか。
                                        (M子:28歳)






人気ブログランキングへ


ところで、昨日私は実家のある庄内に行って来ました。



庄内平野が一面緑に変わる田植えまで、後1か月くらいでしょうか。
子ども時代に、ずーっとみていた鳥海山です。
私の原風景かもしれません、
久しぶりに幼稚園からの幼馴染に会って来ました。
産直でふきのとうをみつけ、天ぷらにする!と喜び買っている私の側で
彼女曰く「そんなもの道端に生えているのに」。
                                                      …(´Д`)