2015年9月9日水曜日

今年も菊

今年も菊
from : ちわわん生活 VOL.2





s-1509081 copy

9月9日は重陽の節句です。
別名、菊の節句。

なのでぷく家では今年も菊を飾りました。


s-1509082.jpg

毎年コレです。
普通の菊だといかにも仏花っぽく
なっちゃうから、丸いやつ。
丸いものに弱いのでね。
コロンとしたフォルムが可愛いです。


s-1509084.jpg

日本の季節行事って
NZにいたときより油断するっていうか
今年は逆に忘れるとこだった。(^▽^;)

邪気を払い、長寿を願う節句。
菊を飾ってお酒を飲むといいってことで
ぷく家では毎年地味に実施しています。


s-1509085.jpg

ところで他にも9月の行事といえば
大切な日がありました。

9月3日はドラえもんの誕生日。

皆さんお祝いしましたか。


s-1509086 copy

この前久々にドラえもん見たんですが
声優交代して10年経った今でも
私は慣れることができません。
昭和の子なのでアニメを見ていない時
ドラ声は自動的に大山のぶ代さんで
脳内再生されてしまうからです。


s-1509088 copy

とまあ、重陽だドラ誕だ言ってますが
要するに昨日~今日と私の
「犬の後頭部フェチ」が爆発している
ただそれだけの日記なのでした。

犬の後頭部ってかわええ! ( ̄ii ̄*)ハナヂブー



ぼんの後頭部もこれまた!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑応援下さると嬉しいです。(´・ω・`)
この後頭部もたまんない。




かわいいねー♪