from : ちわわん生活 VOL.2
9月9日は重陽の節句です。
別名、菊の節句。
なのでぷく家では今年も菊を飾りました。
毎年コレです。
普通の菊だといかにも仏花っぽく
なっちゃうから、丸いやつ。
丸いものに弱いのでね。
コロンとしたフォルムが可愛いです。
日本の季節行事って
NZにいたときより油断するっていうか
今年は逆に忘れるとこだった。(^▽^;)
邪気を払い、長寿を願う節句。
菊を飾ってお酒を飲むといいってことで
ぷく家では毎年地味に実施しています。
ところで他にも9月の行事といえば
大切な日がありました。
9月3日はドラえもんの誕生日。
皆さんお祝いしましたか。
この前久々にドラえもん見たんですが
声優交代して10年経った今でも
私は慣れることができません。
昭和の子なのでアニメを見ていない時
ドラ声は自動的に大山のぶ代さんで
脳内再生されてしまうからです。
とまあ、重陽だドラ誕だ言ってますが
要するに昨日~今日と私の
「犬の後頭部フェチ」が爆発している
ただそれだけの日記なのでした。
犬の後頭部ってかわええ! ( ̄ii ̄*)ハナヂブー
ぼんの後頭部もこれまた!
← 人気ブログランキング
← にほんブログ村
↑応援下さると嬉しいです。(´・ω・`)
この後頭部もたまんない。
かわいいねー♪