from : ミミオレ。
爪切り嫌い対策に
何かいいものはないだろうかと
検索しておりましたら
コットン製の目隠しマスクが人気との情報発見。
コットンじゃないけれど
こういうマスク、うちにあったはず!と
探したら、ありましたよ。
ルーちゃんの輸液が必要になった頃、
怖がってジタバタするので針を刺すのが難しく
目隠しをしてみたら少しは落ち着くかしらと
試しに使ってみたのですけれど
まったく効果がなくて、自宅でするのは断念。
結局、輸液は病院でお願いすることになり
このマスクはそれっきり。
ルーちゃんサイズなので
小頭のアミには少し大きめだけれど
一応装着できました。
これ、何???と
状況をよく把握できないうちに
爪切り完了。
軽くジタバタはされたものの
シャー!と怒られることもなく
がぶっ!と噛みつかれる心配もないので
爪切り係りたけは比較的心穏やかに
仕事を遂行できたもよう。
マスクをしたら爪を切られる、ってのを
理解されたらどうなるか・・・
二回目以降に
やや不安あり。
(・_・;)
いつもありがとうございます。