2015年9月2日水曜日

野良猫観察日記(2015/7/8-11)

野良猫観察日記(2015/7/8-11)
from : ねこかます

久しぶりにゆっくり巡回である。
なにより日が伸びてくれたのがありがたい。
猫観察のシーズンとしては、蝉が鳴きだして猛暑になる前のこの辺りがある意味で一番いいかもしれない。
雨のあと、また猫たちも巡回を活発になるからである。

30

公園から追い出されたと思った茶トラ兄弟が今日はいた。

34

敵対する老ボス。久しぶりであるが元気に威嚇してきた。
元気そうで何よりである。

21

老茶トラと黒キジもやってきた。
ひさしぶりの揃い踏みである。

40

黒キジも一時期公園でみなかった。あいかわらずのいぶし銀である。

00


外に出た老ボス、またもや威嚇。
挨拶代わりに威嚇する猫はちょいちょいいる。

35

猫時空Ⅱも特に異常なし。
黒猫が多い猫時空Ⅱ、猛暑となるこれからが試練である。

31

公園から離れた所で、プチサバを発見した。
ここではさすがにおもちゃは出せず…その分警戒されて近づけなかった。
プチサバはここで暮らすのか…。

45
59
11

もう完全に夏である。その夏仕様のキジトラ公園はこんな様子であった。
思えば公園の猫も、去年に比べたら半分ほどになった。
来年はどうなっているだろうか。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ