2015年7月14日火曜日

満員御礼の産室事情

満員御礼の産室事情
from : 姫柴な毎日

 今日も朝から暑かった、仕事に出かける前には
産室はエアコンONでした。
14 033
空は青い、でも雲はまだ夏雲じゃないね
14 043
入道雲じゃないものね
台風が来るせいか、暑さがおかしい。
14 031
Aの自転車コース
日陰なので気持ち良いですよ
かなりの登り坂で自転車はフーフーですが
Aに引っ張ってもらいます。
14 028
道端にあるエゴノキ、かわいい実がブラブラです。
14 029
昨年は全然実を付けませんでしたが
今年は付け過ぎでしょう、って位にぶらぶらです。
残念ながらエゴノキの実は毒があるので食べられません。
実をちぎって少し水を付けて両手でもむと泡がでます。
石鹸で手を洗ってるくらいに出ます。
その泡を池なんかで洗うと魚が浮いてきます。
しびれるだけで死ぬほどではないですが、神経性の毒なのです。

14 001
産室に移動した紅葉さん
あまり居心地が良くはなさそうでしたが
エアコンが入ると、ほっとした顔していました。
14 005
P五郎たちも、ここに居ます。
毎朝かわいい声で歌っています。
14 003
さわは2ちーなので余裕です。
やっぱり柴犬は2.3頭が良いね。
14 016
皆さんとは顔を突き合わせる事が出来ないゆずです。
このケージ60×90 高さは70
扉が前・横・上と付いています。
特に上の扉は仔犬を拾い上げたり、投げ込むには便利です。
輸入品で近所のペットショップで買ったんですが、3台買ったところで
廃番になったのか?輸入がなくなったのか、もうありません。
大事に使っています。花梨が二つ壊してしまいましたけどね。
修理して使っていますよ。

今日で生後1週間
さわのちーちゃん
14 006
でかでか・ぱんぱんの娘ちゃん
14 007
手足が短いので期待大です。
14 010
こちらもぱんぱん
少々手足が長いのです。
14 012
どうかな?どうかな?
どの子も大人しいです・・・・今のところね


言葉をかけて抱きしめることは、
子どもにお金を与えたりするよりも
大事なのです。

  <アウクト・クリ>

12 096
ちはやのちー隊は庭でごそごそ
12 092
Aの背中?
12 093
シッポがきになるね
12 100
こりは、愛和のしっぽ
12 101
おもしろいね
12 102
えらいぞ、愛和
ちゃんと子犬に遊ばせてやれるね、かわいいね。
12 103
春妃は、かかってこんかい!のスタイル
12 104
ダメよその人にはおっぱいはないよ

明日もまだまだ暑いようです。
皆様お疲れのでませんように。