2015年7月15日水曜日

【山口】猫のミーニャが水を立ち飲み、愛らしい姿が話題に

【山口】猫のミーニャが水を立ち飲み、愛らしい姿が話題に
from : 〓 ねこメモ 〓
1: シャチ ★ 2015/07/14(火) 20:16:55.22 ID:???*.net
朝日新聞デジタル 7月14日(火)19時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000048-asahi-soci
 後ろ脚でキュンと立ち上がり、前脚をちょこんと添えてシャンパングラスから水をペロペロ。
山口・周南で飼い猫ミーニャの立ち飲み姿が話題だ。

 JR徳山駅近くの貸しスタジオ。もともと先輩猫のモックンが、じょうろから水を立ち飲みしていて、
昨年やってきたミーニャもいつしか覚えたらしい。

 飼い主の石村隆律さん(71)は「仲良しの2匹ですから、見よう見まねで覚えたのかもしれません」。
その愛らしい姿は通行人らを和ませている。

画像 シャンパングラスから立って水を飲むミーニャ=山口県周南市、伊藤稔撮影
no title

続きを読む