from : 捨て猫そらの日常-Number42
昨日は、母の日。
私は母に、値段の割に豪華な、お花を贈りました。
アジサイやデルフィニウム、ミニバラ等々・・・(後は名前がわからん・・・)
最近はカーネーションのみならず、母の日向けにいろんなお花が店頭に並ぶようになりましたね。
見ているだけで、楽しいです。
娘のうだまからは、これが・・・
この箱の中には、何が・・・
なんと、ネコちゃんの模様のナイフ
か、かわいい
もったいなくて使いたくないけど、使わないともっともったいない。(ジレンマ)
同じものがもう一つ入っていたのですが、これは「書道の先生にあげて」とのこと。
なんて気がきくんでしょう。
いったい誰に似たのかしら
書道の先生宅のネコちゃんたちに会いにいく、うまい口実ができたところで、さっそくお伺いしました。
久々に会う、まるちゃん、ジジちゃん、ぽん太君、ミー太郎君。
みんな元気かな~。
ピンポ~ン
うだ
こんにちは~、おじゃましま~す。
さっそくナイフを手渡すと・・・
先生 「かわいい
ありがとうございます。
これは、フルーツ専用にしますね。お習字の子どもたちに、自慢しちゃおう。
」
とっても喜んでくださいました。
嬉しいことに、ミー太郎君がお出迎え。
ずいぶん大きくなりました。
相変わらず、美しいオッドアイ。
ついつい見入ってしまいます。
ぽん太君は、のんびり日なたぽっこ。
スポンサーリンク
ぽんちゃん、舌が・・・・・
撃沈・・・
ジジちゃんも、相変わらずお美しい。
ミーちゃんと並ぶと、モノトーン。
ジジちゃんも、お昼寝ですか。
まるちゃんも元気そうで、なによりなにより。
ウチの空たんの模様は細めだけど、まるちゃんの幅広のシマシマ模様も、とってもステキ。
体格はミーちゃんもまるちゃんも、同じくらいになりましたが、ミーちゃんはまだまだ子猫。
まるちゃんのしっぽにじゃれつき、まるちゃんのお怒りを買うこともしばしばだとか。
なんだかどこかで聞いたような話・・・
どこのお宅も、「おにいちゃんはつらいよ」ってとこでしょうか。
おいしいコーヒーに手作りのお菓子もごちそうになり、目もおなかも、満足満足。
また来ても、いいかな
ニャンズ 「いいとも~」
と、言ってくれてるといいな~。
(4ニャンズ集めるのは、至難の技で、これがせいいっぱいでした。)
にほんブログ村