from : ガオだらけな日々
少しお休みしてました。
記事が溜まってきたのでとりあえず更新しなきゃ
GWの話を片付けるとしますかね。
正月とGWと盆と言えば恒例のブラボー会のパーティです。
この日はI君のバースデー なのに本人は仕事で遅れる(笑)
企画段階でメンバーは「ガオひびが留守番しないで良いように婆の家でパーティしよ。婆も紀ちゃんもブラボーメンバーや!」って言ってくれたの。
ほんと有り難い・・・涙が出るし
乾杯の前にあたくし立ち上がって皆さんにお願いしました。
「我が家の息子は盗人なので席を立つときは椅子をテーブルの下に入れる、もしくはテーブルから思い切り離してください。あと申し訳ないけど食べこぼしが床に落ちないように気をつけてください」
楽しい会にしないといけないでしょ?だからガオもよろしくね。
さてブラボー会のパーティと言えば持ち寄りパーティ。
みんな腕をふるいましたのでお料理全部見てもらいましょう
まずは・・・あたくしのリクエストで聖子ちゃん作の寿司ケーキ
同じく聖子ちゃん作 あたくしのリクエストで煮豚
同じく聖子ちゃん作の肉じゃが
べーちゃん作の筑前煮
べーちゃんが買ってきた生サーモン
あたくし作の鶏の唐揚げ。 胸の塩味、モモの醤油味
紀子オバ作 あたくしのリクエストでグラタン。
紀子オバは二種類のグラタンを作ってくれたのに一種類しか撮影してなかった
婆作のイカとパプリカの炒め物
あたくし作の人参サラダと婆のスパゲティサラダの合作
そして聖子ちゃんが持ってきた枝豆
婆がI君のお誕生日と言うことで炊いた赤飯
売れば良いのに~と大絶賛の婆のつけたあたくしの大好物奈良漬
さあここからがブラボー大自慢のメンズのお料理です。
ぴいちゃんの旦那ちんちん作の牛のタタキとハムの盛り合わせ
もちろん盛り付けはちんちんが婆の家でしました。
タレはぴいちゃん作なんだって (笑)
そしてI君作の・・・スペインで買ってきたもので作ったオードブル
更に牛スジまで前日に煮込んで持ってきたよ
この牛スジは18歳の頃からのブラボーパーティの定番なんだよね。
デザートはポネが持って来たケーキ
このケーキがあとから良い仕事すんのよ(笑)
しかし毎度毎度少な目にね!!って言ってるのにどうよこの料理(爆
てっちゃんが持ってきた乾きもの食べる暇がないじゃないかーー!!
ブラボー会のお料理サイコー♪一緒に食べたーーーい!!って思ったらポチっとしてね
にほんブログ村