2019年5月29日水曜日

雨上がりの午後

雨上がりの午後
from : 姫柴な毎日

 雨上がりで、気持ちよい一日でした。
少々、風は強い時はありましたけれどね。

IMG_5275
柏葉アジサイにやってきた、お客さん。
アゲハチョウ
IMG_5274
ナミアゲハかなとても大きな個体でした。
最近はアゲハ蝶が小さくなっています、立派な子に会えてうれしかったわ。
IMG_5166
雨上がりのキンシバイ
IMG_5164
花が咲き始めました。
花びらが5つ、梅の花みたいだから

IMG_5165
金糸梅とかいてキンシバイ
おとぎりそう科の花なんですよ。
蕾はヒペリカムに似ています。

ねっ!鬼灯
IMG_5167
今日は過ごしやすかったね
外にいても気持ちよかったね。
子犬隊も、うろうろ

IMG_5168
いやいや、うようよか?

IMG_5169
何度見ても、雄ばかり

IMG_5170


IMG_5171
足がしっかり生えました。

IMG_5172


IMG_5173
お母さん以外の犬もいるのよ

IMG_5174
まずは、優しいりんとね。

IMG_5175


IMG_5176


IMG_5177


IMG_5179
仔犬隊に、姉ちゃん風ふかしまくりの和です。

IMG_5248


IMG_5250
なんなんでしょうね?
抱え込み?

IMG_5251


IMG_5254


IMG_5255
ちゃんとでかい子を狙う和
IMG_5256
自分も、ちょっと前になきりや出雲にやられていたね。
加減は分かっているようです。
逃げ込むのは

IMG_5267
室外機の裏なのも、同じね。
IMG_5265
となりで紅葉が船漕いでいました。
幸せな五月の午後
あぁ、もう五月も終わりね。