2019年5月29日水曜日

謎の白たぬき、急遽病院へ行く 20190529

謎の白たぬき、急遽病院へ行く 20190529
from : ねこかます

今朝方、謎の白たぬき・暁璘がフードを食べておらず。そしてトイレにも便の跡がありませんでした。

IMG_0231

昨日はいつも通りはしゃいでた暁璘。これは一体。
そしてふと、換毛期で首が見えてきたと思ったが、これは急に痩せているのでは…?

IMG_0296

急いで帰って病院へ。昼間も水分補給のウェットフードを少量食べてましたが、メインの方は食べておらず。
夏バテか、それとも何か重篤な不調が…?

IMG_0306

と思って体重を測ってもらったら、体重一切変わっておらず。おい!

検便できればベストだったんですけど、それもできず。腸にも弁は残っておらず。

IMG_0308

検診各種やってもらったんですが、熱も38度で平熱、腸も順調、膀胱も柔らかく、胃も異常なし。
この白たぬき、ばかしよった。なんて言ってる場合ではありません。

先生にめちゃくちゃ甘え倒して終わりました。

IMG_0084

その頃の麿白先生。

考えられるのは、トイレを砂のものからシステムトイレに変えたので、それが気に食わなかった等。
フードもこっそり少しずつ別の療法食にも混ぜて変えてたので、それが体質に合わなかった可能性も。

IMG_9766

先日の麿白先生とのショット。

どちらにしろ様子見、便が取れたら持って行く感じですね。
気温差が激しいので、注意深くというところではあるんですが。
この白たぬきめ!とうりうりやっても「すんません」と殊勝な顔をするのでやはりどこか憎めないのでした。




 ランキングに参加しています。
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ