2019年5月30日木曜日

そんな所で子育てしてるのね

そんな所で子育てしてるのね
from : こはる日和.

長崎猫の会.HPです
野良猫さんの避妊手術代・保護猫さんの医療費等
ご支援頂けたら助かります。

※ご寄付お振込口座はホームページに掲載しています※

長崎猫の会.

楽天 保護猫さんのご飯や猫砂、ケージ、サプリなど購入させて頂いてます!

楽天でのお買い物はこちらのバナーから!








フェイスブックページ作りました!良かったらいいね!して下さいな
facebookページ



インスタグラム良かったらフォローして下さい

動画もアップしております♪

こはすたぐらむ



これ気になります^^





中ジョッキーウケるwww




★猫譲渡会のお知らせ 長崎猫の会★
下記の日程で譲渡会を開催します^^
良かったら保護猫たちに逢いに来て下さいね!

日時  6月2日 日曜日 13時半から17時半
場所 島瀬公園(佐世保市)


今日もHさんと捕獲作業でした

今回の現場は

毎回子猫産む野良の母猫さんが

産んだ子猫を庭に連れてくると困られている方と

その母猫にえさやりに通ってきている方からの御相談でした

今回も産んだそうですが

どこで子育てしているか分からないとのこと

それから

この母猫さんが秋に産んだ娘猫の避妊手術の依頼でした

まずは

母猫さん




1_201905300127220cb.jpg

用心深い子です

カメラを向けると

昨年子育てしていた山に逃げられました



2_20190530012728ebd.jpg

今年はここでは子育てしていないそうです


そして

えさをあげる方が見えたので

降りて来て

ご飯を食べる




3_20190530012731a34.jpg



食べ終えると

小走りに




4_201905300127306bb.jpg

道路を渡り


5_20190530012734342.jpg

道路を挟んだ崖に登って行く



6_201905300131388ff.jpg

どんどん

どんどん


7_20190530013143fec.jpg

登って行き



8_20190530013145fb8.jpg


お母さんが帰って来たので

子猫が迎えに

出て来た




9_201905300131507fa.jpg


分からないですよね^^;


拡大





9-2_2019053001315003e.jpg


お母さんが

授乳を始めたようです



10_2019053001350140c.jpg


分かりませんよね^^;

拡大




DSC_9369.jpg
生後6週齢位ですね

場所が分かったので

子育て中は刺激しないように

近付かないで下さいとお願いしました

このあと娘猫を捕獲しましてHさんが病院へ搬送して下さいました。

帰りに昨年全頭避妊を終了した現場へ立ち寄り

現状を確認して帰宅しました

良かったら力いっぱい応援して下さいな

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援有難うございます!お手数をお掛けしてスミマセン^^;