2019年5月26日日曜日

居合道への道!

居合道への道!
from : がばい可愛かトイプー!

菖蒲が咲き出しましたよ。
19052601

今日も日中は暑くなりましたね。
ドッグランも、34℃超えでした。
今日は勝負の日だったので、朝、弁天様お祈りして行ってきました。
19052602

出かける前に、用心してチビちゃんたちのお部屋はエアコン自動にしてました。
これが、ドッグランへ下りる際のバターンです。
まず、段差を降りれない伽羅君とルカちゃんを抱っこして下ります。
抱っこしてるのは私ですが、ピチピチしてるでしょう?
皆さんからは、61歳とは思われて無いようです。
私としてはダイエットしなきゃと思うのですが、今より痩せると皮がシワシワになってお爺さんになるよっと脅されるので、どうしたものかと悩んでいます。
19052604

ライト君は、ドアを開けるといち早く下りて、定位置のベッドへ。
19052605

アイスちゃんも、下りはするのものの、いつもの下り口のお立ち台から私を見てます。
今日は、皆、お利口にお留守番できました。
19052606




居合道商談審査の結果は、無事に三段位に合格できましたよ。
今年の受験者は9名だったのですが、全員合格できました。
これで、また頑張ろうって弾みが付くってものです。
帰り際、審査の先生から、一部に学科の出来があまり良く無い方も居られたようで、居合の動作に関しては教本をそのまま丸暗記するようにしないとダメだと言われました。
暗記が苦手の私としては、頭の痛いことです。
後7年で五段位目指して、また来週から師匠とマンツーマンの稽古が始まります。
19052603

とりあえず今夜は稽古をお休みにして、師匠と辞められた兄弟子と三名で打ち上げしました。
他の道場の先生たちもお誘いしたのですが、何かとお忙しいようで今回はマッチングできませんでした。
師匠のお陰で、以前より技が良くなったと他の先生方からもお褒めをいただき、今日は私にとって最高の日でした。
師匠、ありがとうございました。
帰りは、若い頃を想い出して、10kmの道のりを歩いて帰ろうとも思い半分ほど来ましたが、足が痛くなって、結局、最終のバスに乗ることに。
やはり、ダイエットせねばです。

19052607