2019年4月8日月曜日

お花見でミロちゃんがきょどきょど

お花見でミロちゃんがきょどきょど
from : コリーですの。シェルティですの。

IMG_8022
ひゃっほ~い!

IMG_8029
天気に恵まれ桜にようやく恵まれました。

IMG_8101
昨年の台風で木はだいぶやられた。
景観もすっかり変わっています。
「桜もっさり感」がなくなってスカスカ。
今年は家で天神祭りが見れるかも!
(例年だと大木が邪魔して、この川が見えなかったのです)

昨日はミロちゃんと二人でお花見しました。裏で。
IMG_8094
人多い・・・

IMG_8093
人たくさん・・・
ヒトミシリ~ナのミロちゃんは終始きょどきょど。
「可愛い!コリーですよねなでてもいいですか?」
「だめです」

このくだり、30分ほどのあいだに2回やったな笑

誰に触られても大丈夫な犬に育てる
大型犬育てに必要なこのスキル。
私には足りず、無理ですとキッパリお断りする術しかないのですよとほほ。
不思議なことに医者とコリーオフ会と家に遊びに来てくれる人は、大丈夫笑。
不思議というか、コリーらしいと言えばコリーらしい賢さ。
そしてゆらぼん&おとうさまが一緒にいればもう少しリラックスしてるのに、私と二人になるとど緊張するのは何故だいミロちゃん。


せっかく声をかけてくれた犬好きの花見客さん、ごめんなさいね。
メルモが死にスーが死に
愛想よしのこの2匹がいなくなり、我が家にホステスはいなくなったのですよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村