2019年3月31日日曜日

20191 春季 滋賀支部展@ジャスピン

20191 春季 滋賀支部展@ジャスピン
from : 姫柴な毎日

  行ってきました、甲賀の里に
さむかった~~~風が強くて冷たかったぁ~~~

出かけの早朝5時ごろ、いきなりのゴロンゴロンの雷と土砂降りにどうしようかと立ち尽くすこと、しばし・・・。
カッパ着て、犬の世話してGO=
湾岸道路に出るころには日が差してきて
先週開通した新名神道路を走ろうかと思案してる間に、いつも間にやら薪名神
IMG_7798
見上げる虹、鈴鹿のSAを出るときに写メ
うるる、サチ、虹の上から母さんが見えますか
今日も元気に展覧会に向かっているよ。

新東名、快適でした、トンネルは多かったけれど
予定よりも早く会場についてしまった。
IMG_1981
役員さんが会場の設営中でした。
4,5人でテント立てて、リング設営しておられた。
お疲れさまでした。

甲賀の里の春は遅い
IMG_1982
桜は、まだまだ蕾でした。
この桜が満開の時もあったのにな
IMG_1984
雨が降らないだけましと思おう。
IMG_1987
会場のお隣は道の駅

IMG_7802
信楽焼の忍者タヌキちゃん、
などど、うろうろしてる間に

IMG_1988
開会式となりました。
出陳頭数93頭
 中型・雄 6頭 
    雌 13頭
 小型・雄 42頭
    雌 36頭


支部長の澤村さんの挨拶
IMG_1990
申し込みの際に、現金書留ではなく、普通の封筒に明らかに現金が入っているのがわかるような体での申し込みは、郵便局の方からお叱りを受けるのでやめてくださいのお話がありました。当然のことと思います。現金書留代の500円は高いと思いますが、安全のためにも必要ですね。申し込み事務所の皆様、お疲れ様です。

本部派遣審査員の先生です
IMG_1991
右から、田ノ岡先生(和歌山)
    石井先生(千葉)
チーフの田ノ岡先生の挨拶、展覧会の目的として保存も視野に入れて楽しんでくださいの言葉がありました。

審査区分です、田ノ岡先生・中型 全犬
             小型・雄 若犬以上
       石井先生・小型 雌 全犬
               雄 幼稚・幼犬

IMG_1992
選手宣誓、和歌山の方でした
会員の少ない滋賀支部、関西の支部の方々がいろいろお手伝いされてました。

IMG_1999
審査は中型からでした。
なんか、小型の雄雌の審査の進み方が違うので
鬼灯の成犬で7頭前から呼び出しで、リングで待機してる間に
雄の審査がほとんど終わってしまい。雄の写真がほとんどありません。
先に言い訳しておきます。

IMG_2128
昼のお弁当、生姜焼き弁当か、からあげ弁当か、幕の内弁当か選べました。
早いもん勝ちでしたけどね。
IMG_7800
道の駅を覗いたりして、主婦には楽しい滋賀支部展
だけど、寒かった。
風が強くて、スキーウエアが伊達ではなかったわ、活躍しました。

鬼灯は、良くたってくれて
歩様もきれいに歩けて良かったのですが
IMG_7817
結果がでなくて残念でした。
IMG_7818
久しぶりのリングだったね
お疲れさまでした、車酔いしない鬼灯はお利巧さんです。
写真は裏戸さんから頂きました。


IMG_2187
小型・雌・壮犬組 優良1席 日保本部賞
山城の鈴芽号【京嵯峨荘】
寂光宇海号×山城の五月号
オーナー:沼崎 道子さん(京都)
IMG_2244
四審を井原君が引いてくださって
IMG_2243
隣の紀州犬にワンコラされたときは
声にならない悲鳴が出たけれど
IMG_2246
井原君が、しっかり立たせてくれて
鈴芽ちゃん、おめでとう~☆彡
沼崎さん、おめでとう~~☆彡

IMG_2249
作出者の方と

IMG_2250
おめでとうごございました。

 帰りも新名神を走り、鈴鹿SAにて
IMG_7810

IMG_7813
噂のF1carを見て
IMG_7811

IMG_7812

IMG_7815
この時、外は土砂降り
今日は一日変な天気でした。

明日は、少ない写真でジャスピンです。