2018年1月3日水曜日

◆だって、家の中にいるもんだから。

◆だって、家の中にいるもんだから。
from : でぶアメショと愛の無い生活。


オヤジがね?

かねてより
やってみたかったコトを
実行に移しましてね。
  
水気が出ぬよう
片栗粉を入れて
ぽってりと焼き上げた
だしまきたまご。
  
それを
からしマヨネーズを
塗ったパンで挟むと、
  
オヤジ:「だしまきたまごサンドの完成!

  
あぁ、まめちん

熱いですよ
  
・・・・・・

  
オヤジ:「まめちんにはね?

  
オヤジ:「そろそろ食べてもいいかな?
  
・・・・・




ま、そんなワケで、
  
最近、あちこちで見かける
このタイプのたまごサンド。

案外簡単に
家でも作れるコトが判明
  
たまごは、お弁当よりも
ちょっと甘めがいいかもな。


ごっつい
旨かったっす





まめじろうがいる。
  
家の中に

こんなのがいるんだもんねぇ
  
ほら、見て下さいよ

あの手
  
やぁらかそぉ~

  
なっ


もう股間に挟んでやらないからね
  
いいの?まめちん

ママンの股間で眠るの、
大好きなんでしょ
  
・・・・・・





そんな今夜の晩ごはん
  
さすがに連日の

暴飲暴食に疲れましてね
  
のどぐろ。

  
生ハム。

  
おちけもの。

  
お気に入りの萩焼で
残った一升瓶を呑み尽くす。

  
脂ののったのどぐろ。


肉ではなく
こんなのでヤれるようになったのだから
  
うちらもオトナになったってもんで

つか、

オトナって話でもうひとつ。


もう、オヤジと暮らして
ずいぶんな年月が経っているのだが
ほんっと、
最近知った事実。 こないだ、立ち飲みで判明した
  
オヤジ、激辛の塩鮭で呑むのが
至高のゼイタクなんだって わたしは甘塩派

  



今日は9時から
「君の名は」があるんでね。
  
楽しみにしていたのである。 DVD持ってるけど テレビで観るのがいいんですよ


なので、アテを並べて
スプマンテ開けて・・・・・

たら、
  
デタ

  
まぁね

  
年末に注文しておいた
パリの「ポワラーヌ」のクッキー。

バターと粉の
素朴なお味。
  
止められない、止まらない。

  
栗に、花豆。

黒豆には・・・・
  
金箔を

  
なんだよ

  
怖くて
乗れるワケが無い
  
うあぁぁぁぁぁぁっ

  
ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


ズボンの裾から入ってくる冷気に・・・・
  
あと、ショートブーツのフチが当たって
痛いときなんかに・・・・