from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~
進行した悪性腫瘍のある、ぜんちゃん。
前回は お家シャンプーだったので、久々の通院~
最近 動きも良くなって、良い感じだと思っていたけど
体重も11.4kgと増えて、やっぱり良い感じ♪
膀胱や腸を圧迫してる腫瘍は、既にかなり大きくなっていたけど
触診では、今は大きさも変わっていないそうです。
ただ 腎不全で多飲多尿の上に、膀胱が腫瘍で圧迫されているので
尿は、ずっと「ポタポタ」漏れる状態。
身体が尿で汚れると、皮膚の状態も悪くなるので
ケージの床を網にしたり、大型犬用のオムツをマナーベルトにしたり
色々試しているけど、床の網はそれなり有効だけどタオル等を敷くと意味がなくて・・・
マナーベルトをすると、お腹の部分がかなり痒そうなんだけど
付けないとと網にしないと全身が汚れるので、結局マメに洗うのが一番。
って感じで、マナーベルトをしてお腹はマメにシャンプー。
それで、今まで2週間に1度だった病院でのシャンプーも
今は、3週間に1度に減らせましたー。
そして、昨日 ドッグランデビュー♪
その様子は、また改めて~
( ´ ▽ ` )ノ
現在 コメントのお返事は、お休みしています。
頂いたコメントは、しっかり読ませて頂いて嬉しく思っています。
ご理解頂ければ、幸いです。
お返事が必要な事は、こちらから お問い合わせ下さい。
少し時間を頂く事もありますが、お返事いたしています。
よろしくお願いします。
今日も、有難うございました。