2017年11月3日金曜日

ぜんちゃん、シャンプー通院と~

ぜんちゃん、シャンプー通院と~
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~


進行した悪性腫瘍のある、ぜんちゃん。

前回は お家シャンプーだったので、久々の通院~

3-10

最近 動きも良くなって、良い感じだと思っていたけど

体重も11.4kgと増えて、やっぱり良い感じ♪

3-11

膀胱や腸を圧迫してる腫瘍は、既にかなり大きくなっていたけど

触診では、今は大きさも変わっていないそうです。


ただ 腎不全で多飲多尿の上に、膀胱が腫瘍で圧迫されているので

尿は、ずっと「ポタポタ」漏れる状態。

身体が尿で汚れると、皮膚の状態も悪くなるので

3-12

ケージの床を網にしたり、大型犬用のオムツをマナーベルトにしたり

色々試しているけど、床の網はそれなり有効だけどタオル等を敷くと意味がなくて・・・

マナーベルトをすると、お腹の部分がかなり痒そうなんだけど

付けないとと網にしないと全身が汚れるので、結局マメに洗うのが一番。

って感じで、マナーベルトをしてお腹はマメにシャンプー。

3-13

それで、今まで2週間に1度だった病院でのシャンプーも

今は、3週間に1度に減らせましたー。

3-14

そして、昨日 ドッグランデビュー♪

その様子は、また改めて~

( ´ ▽ ` )ノ






 現在 コメントのお返事は、お休みしています。
頂いたコメントは、しっかり読ませて頂いて嬉しく思っています。
ご理解頂ければ、幸いです。

お返事が必要な事は、こちらから お問い合わせ下さい。
少し時間を頂く事もありますが、お返事いたしています。
よろしくお願いします。





 今日も、有難うございました。






ねこさん達の日々の様子等は、~預かり日記~ ねこ部編♪

で、更新中♪


 


一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



いつも、有難うございます。