2017年11月8日水曜日

これを飲めば?

これを飲めば?
from : がばい可愛かトイプー!

今日は、曇り雨模様でしたね。

洗濯物を干してると、トイレの済んだ子たちがこちらを見てますよ。
17110801


何かなぁ?
17110802


お部屋に戻ると、早速、伽羅君は朝寝です。
17110803


他の子たちは、甘えに来ますよ。
このブルーのジャージは、亡くなった娘の短大時代のものなんですが、なかなか処分できずに着てます。
サイズ的には、丁度、良いんですがね。
17110804


やはり最後は、甘えのアイスちゃんが来たら、臆病なライト君は引いてますよ。
17110805





鼻水が喉に下りて来て一向に良くなら無いので(後鼻漏?)、ネットで調べて、病院で処方してもらいました。
しばらく飲んでみたいと思います。
ツムラ104「辛夷清肺湯(シンイセイハイトウ)」、頑張れっ。
17110806





昨日、水加減を誤って固めご飯を炊いてしまった母、食べたくないので捨てると言うので、私がチャーハンにしました。
3食分あるね~。
17110809





昨日、大分の長女のご主人が、誕生日だったそうで、誕生会をしたそうです。
妻は、好物の豚カツをしてあげたということで賑わったそうですよ。
コーヒー豆の販売をしていて、多くの企業と取引きしてるそうです。
試飲も可能とのことなので、大分・福岡・佐賀・長崎でご検討のある方は是非ご連絡下さい。
直ぐにサンプルを持って行かせますので。
17110807


長男の祐太君は、幼稚園のサッカーチームで活躍してるようです。
なかなか似合ってるよ。
17110808





チビちゃんたちの歯磨きジェルは、これっ。
今、レモングラスのペーストを試行してます。
飲み込んでも大丈夫で、高い歯周病菌の殺菌能力があります。
17110810


人用では、1回に1cm程使うのですが、チビちゃんには少しで十分。
少しスーっと臭いがするけど、チビちゃんたち頑張ってやってますよ。
ライト君の歯ブラシは、替え時ですね。
17110811





夕食は、お昼のチャーハンとプチ白菜鍋です。
これでお酒を飲むのは、ちょっときついかな?
17110812