from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
さっきまで持っていたのに
どこに置いたかわからん・・・
何がしたくて
この部屋に入ったかわからん・・・
今の私は
自分の行動すら
わからんし
あれあれ
形はわかるが
名前が出てこん
あの人あの人
顔はわかるが
名前が出てこん
今の私は
名詞は
ほとんど出てこない・・・
人間は
たいして成長もしていないのに
老いていく・・・
もしかして
私はこのまま
たいしたこともしないまま
死んでいくんじゃろうか
それはマズい!
それだと
私の夢が叶わん・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
仏教では
輪廻転生を説いています。
輪廻転生とは
今の人生だけでなく
何度もいろんなところに
生まれ変わることです。
今生のおこないが
そっくりそのまま
来世につながりますから
今生で
私利私欲にまみれ
意地汚く生きた者は
来世では地獄に落ち
何百年も苦しみ
今生で
利他のために生きた者は
来世は
何百年も幸福を得て暮らせる
・・・そうで
仏徒の私は
もちろん輪廻を信じていて
死んだらおしまいじゃない
・・・と思うとります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そこで私は
何百年も続くと言われている
来世に賭け
たかだか80年ぐらいしかない
今生なんて
とうに捨てております。
お金を儲けて
高価な衣装を身につけて
大きな家に住んでみたところで
人間みな死ぬわけですし
・・・ならば
そんなものに
お金を使うぐらいなら
動物たちのために
全部使おう!
・・・と決めたのです。
実際に私が
動物たちに使うお金は
ハンパないですから
きっと
お釈迦さまも
私の夢は叶えてくださるだろう
・・・と
身勝手に解釈して
今の命がある限り
自分の生活はつつましく
動物の利益のためだけに
生きていき
死んだら
あの世(来世)で
先立った子たちに囲まれて
何百年も
のんびり暮らすつもりです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
この夢を持ってから
動物たちとのつらい死別も
乗り越えられるようになりました。
これまでも今も
驚くほど
いろんなことが起きていて
だから
「中谷さんは強いですね」
・・・と
言われる人間になったのだ
・・・と思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
強いと言われている
私の決断
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
下あごから
口の中にかけて
悪性の腫瘍ができた子が
広島県のセンターから来ました。
腫瘍を残らず
取りきることはできませんし
悪性なので
転移もまぬがれません。
・・・でも
その子は確かに生きています。
このまま
口も開かないまま
息絶えさせるぐらいなら
私は
外科的処置を選択します。
その子に
頑張らせたいわけではなく
ただ純粋に
食べたいものを
食べられるようにしたい
それが
たった
3日しかなかったとしても
私はこの子に
何かを食べさせて
それから見送りたい
・・・ただそれだけです。
腫瘍ですから悪臭がします。
悪臭がする中
今日まで
どうやって生きてきたのか
安楽死を
するべきレベルなのかも
・・・知れません。
見たらわかる
それでもええ
たった3日でええから
食べたいものが
食べられるようにしたい
腫瘍のせいで
噛み合わせもズレ
下のキバが
上唇を刺激していたので
切歯しました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私がこの子に限り
なぜ
ちゅうちょなく
手術に臨んだのかと言うと
この子は
後足がありません。
トラバサミの被害だと思われます。
トラバサミで
ひどい目に遭って
あげくに
腫瘍が
下あごから口の中まででき
あげくに
センターに持ちこまれた・・・
許せますか?
放っとけますか?
いくら
広島県のセンターに
持ち込まれた猫は全頭
うちが引き出しているから
・・・と言って
人の手によって
持ち込まれたんですよ
病院ではなく
センターに・・・
普通
この子のことを思うなら
センターじゃなく
病院でしょう?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
手術の翌日
私の愚行に
仏様が笑いながら
「しょうがないヤツじゃ」
・・・と
願いを叶えてくださいました。
大きな腫瘍がなくなり
スッキリ♪
やはり最初は
ちゅ~るに引っかかりました。
口の中には
腫瘍が残っているので
固形物は
食べにくいでしょうし
私は毎日
ちゅ~るで
ええと思うとりました。
ちゅ~るしか食べなくても
ええと思うとりました。
ところが今日の夕方
猫用に
ヒラマサのアラを
圧力かけていたら
欲しそうに鳴くので
ちょっと置いてみたら・・・
「美味しい!」
ちゃんと噛んで
食べていました。
『お前の名前は
ヒラマサにしよう!!』
こんなに早く
美味しいものが
食べられるようになるなんてね
少し
欲が出てきた私は
3日と言わず
もうちょっとだけ
頑張ってもらおうと
明日も魚屋に行きます。
明日は
何の魚がええかね♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。
「いいね!」での
ご支援の方法
1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!
新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!
■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0
「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!
お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。