from : 犬たちとJubilations!
ジジィなのでだいぶ代謝は悪くなってるんだろなと思うのだが。
それにしてもジジィになってもまだ換毛期には毛がゴッソリ抜けるウ~吉くん。
抜けたぶん全部は生えてこないというオチもある。
2年以上前に手術で毛ぞりしたとこなんかはまだ生えてないし~。
まぁトシ取ると犬も毛並みや毛ぶき、毛艶やも衰えますな。
それなりにきちんと手入れしないとダメだなこりゃと思いつつ、なかなか手入れできないんでいるんだけど。
銀坊は相変わらず抜けてるようでそれほどでも。
それぞれ近々予定のシャンプーに備えて抜け毛ある程度除去しておきましたよ。
で、ウ~吉くんは先月またフードを変えたら毛がヤケてしまい、再びフード変更。
他んとこは目立たないけど、まーたイボを気にして執拗に舐め始めそこだけ異様にヤケてんの。
結構目立つから早よ改善してほしいわ~。
パっと見、ケガして出血してるみたいなんだもの。
イボとはカンケーないけど、最近気になるのはウ~吉のアンヨの毛の分け目…
コームでほぐしておけば目立たないけど、何故かここが両足くっきり分け目になるの。
なんでこうなるのか…と考え、ふと昔の写真を探して確認してみたりなんかして。
ん~コレのせいかどうかはわからないけど、確かに両足に大きな手術痕はある!!
ふだん毛に隠れて全くわからんが
どうかな~?
コレのせいな気もするけど違うような気もしなくもなく。
トシ取るとあちこちの古い傷跡とかが目立ってきたりなんかしてね。
そんな傷跡だらけの百戦錬磨なオトコってワケじゃ~ないけど。
むしろケンカ未経験
ま、そんな傷跡も変な毛の割れ目も全部ひっくるめて可愛らしいジジィなのでありました~。
あーまた2頭まとめてシャンプーめんどくさいわ~。
ウ~銀ちゃんのブログはランキングに参加しています
一日一回 応援のクリックをお願いします(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村
よろしければコチラも(・∀・)つ
犬ランキング