2017年3月29日水曜日

真夏にこそ必要だと思います!でも絶対に保存できません!!

真夏にこそ必要だと思います!でも絶対に保存できません!!
from : 犬たちとJubilations!

道民にはわかると思うけど…
冬の間ぎゅうぎゅうに積まれた雪山は極めて固く締まり、そうそう簡単には溶けてくれない!



ウ~吉




それでもウ~吉地方は道内でも割と温暖なので、この時期スコップが入るだけ良い。
雪割り最後の難関は固く締まったウラルヒルズじゃ!!




Bros




しかしコレも使うスコップの選択とか効率の良い割り方とか、ある程度のコツがありましてな…
1時間もあれば作業はモーレツに進むのであります。

そしてだんだん小さくなるウラルヒルズを見ると、少々「もったいない」という気持ちになるのも事実。
本当ならコレは真夏にこそ必要なものだとゆーのに。
でも今はとにかく融雪べちゃべちゃの芝部分を早く露出させて乾かすことが急務と考え作業に励みまする。




ウ~吉




行き場のないウ~銀ちゃん、小さくなったトーフのようなウラルヒルズにしがみついております!!




Bros




だってここ以外は水田のようにぐっちょぐちょなんですもの~。
若い頃は水田を喜んで泥撥ね上げながら走り回ったもんだが、ジジィになったらそんなアホなことはしないの。
つまらん。




銀坊




ウラル平野になるまであともう少し。
これも我が家の面白イベントのひとつね。



ウ~銀ちゃんのブログはランキングに参加しています
一日一回 応援のクリックをお願いします(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

よろしければコチラも(・∀・)つ

シベリアン・ハスキー ブログランキングへ



*ハスキーズ 月末オフ会 日程のお知らせ*
4月23日(日)10:00~12:00(最終日曜日ではなく第4日曜日になります)
5月28日(日)10:00~12:00
6月25日(日)10:00~12:00