2017年3月31日金曜日

【イギリス】 猫の首にくくりつけられた手紙で明かされた、愛猫の秘密とは?

【イギリス】 猫の首にくくりつけられた手紙で明かされた、愛猫の秘密とは?
from : 〓 ねこメモ 〓
1:朝一から閉店までφ ★2017/03/30(木) 10:02:21.15 ID:CAP_USER.net
2017/3/30 07:30 TABIZINE
愛猫の秘密。天国に行った猫を心配する手紙を受け取ったカップルのお話

猫や犬がいるお家にとって、ペットたちは家族同然の存在なのではないでしょうか。そして愛情が深ければ深いほど、
ペットの死に遭遇した時の悲しみは大きくなるものでしょう。とあるイギリス人のカップルも最近、愛猫を天国に見送り、悲しみにくれていました。
けれど猫の死後にとある手紙を受け取り、思わぬ秘密を知ることになるのです。その「猫の秘密」が話題を呼んでいるので、ご紹介したいと思います。

no title
兄弟猫のTeddyちゃんとBearちゃん
(c) reddit/TravUK

イギリス人の通称TravUKさんは、同居のパートナーと共に猫を2匹飼っていました。それがこちらの画像に写っている、Teddyちゃん(左)とBearちゃん(右)。2匹は実の兄弟猫で、何をするにも一緒の仲良し猫ちゃんたちでした。
しかし2月下旬のある日、Bearちゃんに突然の死が訪れ、Teddyちゃんや飼い主カップルの元から去っていってしまいます。

悲しみに暮れるTravUKさんたちでしたが、残されたTeddyちゃんは、かつてBearちゃんと日課にしていたお出かけを続けていたようです。
Bearちゃんの死から1週間ほど経ったある日、Teddyちゃんは外から「あるもの」を持ち帰ってきます。
続きを読む