2016年8月15日月曜日

CAT POWER

CAT POWER
from : pet salon Mignon DIARY

楽しみにしていたCAT POWER 2016が原宿のギャラリー・ルモンドさんで開催された。
散歩でラフォーレまでは行くんだけど、いつも複数の犬を連れているからなかなか寄れない。
ミグノンから徒歩圏内にあるギャラリー。






イラストレーターが猫の作品を提供し売上の30%を寄付してくれる、というチャリティ。
去年より参加してくれる人がさらに広がって圧巻の作品数。
猫だらけ。





去年はお買い物をしたくてもグッズが少なかった。
Tシャツが売り切れて増産して会期が終了してから通販したりと大変そうだったけれど、今年は充実のアイテム数。






私もブローチを2種類、スタンプ、エコバック、湯飲み、ノート・・とついつい猫のものだと顔を出すたびに買い物をして、ショッピングの楽しみをちょっと知ってしまった。
休みの日になにするの?と聞かれて、動物の世話と掃除と洗濯と打ち合わせと事務仕事と筋トレと習い事と通院、、と言うとショッピングとか行かないの??と聞かれる。
ショッピング?ペットシーツとかタオルや砂はよく買うけれど、人間は基本外食なので食品類は買わない。
そもそも必要なものを買うことを休日に予定して行い、それを楽しみのように言うなんて不思議だ、貴重な時間の浪費だ、と思っていたのだ。
でも欲しいものを選んで買うのは楽しいのかも。











看取るだけだと覚悟をして愛護センターから連れてきたシャもちゃん。
点滴していたら元気が出てきて活発に動き回るようになった。
しかも初めてシャーッ!!って言われた。







★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

8/13(土)14:00~16:00 水越美奈先生 犬猫の行動学講習会

8/14(日)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

8/27(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

9/11(日)11:00~14:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

9/11(日)17:00~ いぬねこなかまフェス2016@人見記念講堂

9/18(日)12:00~16:00 水越美奈先生 犬猫の行動学講習会

9/23(金)19:00~ 杉並区動物愛護週間イベント 座・高円寺(完全予約制) 

9/24(土)11:00~14:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org