2016年8月15日月曜日

栃木拠点・8月15日

栃木拠点・8月15日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ
栃木拠点では
昨日から

昼間でも

エアコンを
つけなくて済むぐらい

涼しいです。

今日は
昨日よりさらに涼しく

温度計を見ると
23℃79%

那須にしては
湿度が高いですけど

快適です♪

快適な中
昨日は

栃木拠点TNR一斉を
やりました。

山口先生の
送り迎えを担当してくれている

ちばわん
田中さんの話だと

「今日は
50km渋滞が2ヶ所

全部で100km渋滞だよ」
・・・だそう

それで

TNRが終っても
神奈川に帰らず

余分に
一泊することになり

申し訳ない話でした・・・

50km渋滞とか
広島じゃ想像もできん

広島の渋滞は

せいぜい
5km10kmですもんね








12



朝5時過ぎの
栃木拠点

若い犬たちは

私の足音に反応して
目を覚ましますが




11


年を取ると
耳も遠くなるので

ジョン&コロ2は

近づいたぐらいじゃ
起きません。



10


娘のチョコは

私の足音に
気づきましたが

やはり

年をとった母のジャックは
ぐっすりです。




9



用もないのに

寝ているかどうかを
知るためだけに

チョコを
起こしてしまったことを

反省・・・

『こっそり
おやつあげるけぇ許して』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


眠れる幸せ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私は
福島の時に

行くあてもないのに
一晩中

歩いている犬を
よく見かけました。

かく言う私も
寝ないで(寝れなくて)

捕獲作戦を
考えたものです・・・

考えても
考えても

不明確な答えしか出ず

寝ない
考える

・・・の生活により
自律神経がやられ

広島に帰りたい

福島の子を置いては
帰れない

私なりに
苦しんだ時期があります。

その記憶から

『ヒマがあれば
とにかく寝なきゃ!』

・・・を心がけ

どこでも寝れる
中谷百里が

誕生したわけです♪





1

寝ることは
ええことです。



2


耳が遠くなったから
よく眠れる

それで
ええじゃない




7


うちの子に

ひとつだけ
幸せを与えるとしたら

私は

遊ぶ幸せより
眠れる幸せを与えたい




15


おやつの時間か?

そりゃ~よかった・・・



16




満腹か?

そりゃ~よかった・・・

・・・で私は

安心して行き倒れる



14


安心して眠れる幸せ

それは

13



ズボンを
ずらされても

変わらない幸せ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いつでも
どこでも眠れる

中谷百里の誕生は

犬猫みなしご救援隊の
活動にとっては

ものすごい
プラスになってます。

今日も
千葉県船橋市から

側溝で倒れていた
野良猫が

マジな人に助けられ
栃木拠点に来ました。

「病院に2日
通院しましたが

倒れていた理由は
よくわからないそうです」

獣医さんが診て
よくわからない子が来ると

ニセモノは

さらにどうしてよいか
悩みます・・・

自由に歩かせると

左回りになり
ふらつきます。

目は

脳しんとうを
起こしたばかりな感じで

舌は出たまま
引っ込まず

真ん中あたりが

焦げたように
黒く変色しています。



21




明日もう1日

栃木拠点での活動が
残っているから

今夜

この子の動きを
よく観察して

どうしたら

この子が
快適に暮らせていけるのか

考えてみよう・・・

よくわからんけど
考えてみよう


17



事故なのかなぁ・・・

なにかの
後遺症なのかなぁ・・・

あ~~~あ
猫になりたい!!

猫になって

まずはこの子の歴史を
聞いてみたい・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです。