2016年8月25日木曜日

ぶんちゃん、えらいこっちゃ~ と思ったら・・・

ぶんちゃん、えらいこっちゃ~ と思ったら・・・
from : ダイジョウブ。 ~預かり日記~



また ほとんど食べなくなった、ぶんちゃん。

25-1
 
それでも、パン系なら2-3口は食べていたのだけど・・・

25-2
 
全く食べなくなって、夕方寝たら翌朝まで同じ姿勢で寝ていて

朝も起こすまで、起きない(´д`ι)

25-4
 
でも起こすと 歩き出すので、お散歩はしていたのだけど・・・

25-3
 
昨日の夕方。

自分で起き上がったので、お散歩に出そうと思ったら~

25-9

ペットシーツに10cmくらいの、血液の染み。

血尿なのか血便なのか、何だろうと思ってたら・・・

胸の辺りからの、出血。


で、慌てて急遽 通院しました。

25-5
 
以前 腫瘍が出来ていた所位だったので、 また出来て自壊したのかと思ったのだけど

5日前に診て頂いた時には、そんな兆候はなくて・・・

何かと思ったら、蛇に噛まれた傷との事でした。


傷口をキレイにして頂いて、抗生剤とステロイドの注射をして頂きました。



そして、今朝。

25-6
 
お散歩をして~

25-7
 
パンは、すぐに食べてくれましたー。

25-8

薬が効いてるみたいで、動きもよくなっています。




蛇に噛まれたのは、庭でのお散歩中だと思います。

老犬を庭に放していると、カラスやトンビにも狙われる事もあります。

その事もあって、うちの子をパトロールさせているのだけど

今回は、役立たず・・・

今朝はとりあえず、片っ端から蛇の居そうな場所を棒でパンパンして

効果があるのかは分からないけど、蛇は匂いに敏感と聞いたので

蚊取り線香を数か所で炊いて、対応しました。

蛇は秋が一番危険なので、安全で出来る対応を考えます。






 今日も、有難うございました。





ねこさん達の日々の様子等は、~預かり日記~ ねこ部編♪

で、更新中♪


 


一人での多くの方に、保護犬の存在を知って頂くために
ランキングに参加しています。
応援して頂ければ、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつも、有難うございます。