from : がばい可愛かトイプー!
今朝は、涼しいものの、ちょっと蒸しっとしてましたね。
チビちゃんたちのお散歩を済ませ、早めの朝食です。
今日は、母を点滴へ連れて行ったり、妻と家電量販店へ行ったりでバタバタしてました。
その後は、更に母を按摩へ連れて行ったりと、まだまだ続きます。
母は頭が痛いというのですが、原因は神経系なのでタチが悪いです。
脊髄神経の圧迫、アイスノンでの首~後頭部の冷やし過ぎ、自律神経のストレス、三班神経の緊張など原因は様々です。
寝る時の脊髄の歪み、お風呂嫌い、運動不足やストレッチ不足、それに本人の性格も症状悪化に追い打ちを掛けてそうです。
年寄りにちゃんとすることを強いるのは難しい問題ですね。
チビちゃんたちは、お利口にご飯食べて、お留守番しててくれました。
夜は、一緒に犬舎に寝てるんですが、ちっとした物音や話し声に反応して「キャンキャン」吠えます。
「喧しい!」と一喝すれば、直ぐに大人しくなりますがね。
やはり、室内犬を飼うと、防犯効果も上がりそうですよ。
皆さんちのワンちゃんは、どうですか?
そいぎ