from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
本日は、お隣のメリちゃんのお話です。。。
ご存知とは思いますが、
メリちゃんは、
何らかの理由で、飼い主さんに飼育放棄され、
長期間放浪した末、保護された苦労ワンコです。。。
だけど、今は、
叔父と叔母から、溢れるほどの愛情を受け、
保護当時の4倍の体重となり、
幸せなポンポコリンワンコとなりました。。。
とはいえ、
辛い過去の影響からか、
性格は、とてもシャイで、臆病‥
道端で、付き人にバッタリ会うと‥
とってもうろたえるワンコです。
失礼な程に‥
やっべー!みたいな顔するんですよね。。
絶対、目を合わせてくれないし。。。
しかし、先日我が家で、
女子ワンコ会?を開催し、
沢山お肉を進呈してからは、
だいぶ距離が縮まったような気がするんです。。
この日も、一瞬、うろたえた表情を見せましたが、
勇気を振り絞るかのように、
懸命に、お口をパクパクさせながら、
ご挨拶してくれました(笑)
あっという間に、逃げられましたけど‥
可愛いメリちゃん♪