2016年8月16日火曜日

思い立って里帰り

思い立って里帰り
from : ガオだらけな日々 

8月12日は父の命日。
バイトが終わってから実家によって仏壇に手をあわせました。
13日の昼頃から実家で寝泊まりしようと思っていたのですが
「あたし今から戻って用意して今晩中に子供たちを連れてくるわ!!」
と婆に告げていったん帰宅。
帰宅前に午前の職場に(夜なのに)侵入(笑)
やり残した仕事を終えてよしここはこれで四連休
子供たちの散歩をしてごはんを与えてササっと軽く掃除をして
IMG_3963
4泊5日犬連れとなれば元々荷物が多いあたくしはこうなる
そういえば一年前に初めて長期で里帰りしたのよね・・・恒例のあっちの実家や親戚に行くのをブッチされたから
手土産5個がパーになって婆たちが買い取ってくれたのよ
あらRIKONブログは終わったのだったわ

実家と自宅を往復+急な用意で相当お疲れモード。
サンドウィッチを食べただけの夕飯。
実家に到着したのは22時すぎだったかな。
すぐにベットを用意してこの日はマジで来ただけ(笑)
IMG_3968
婆と夜散歩をしたよ。そして就寝

翌朝は朝散をして午前中はずーーーっと寝てた。
IMG_3976

IMG_3979
あたしのお股に興味ある男はガオ君だけだね(苦笑)
ウトウト・・・
IMG_3983
ガオ君はまた座布団に移動してました・・追い出されたのかな
それにしても暇すぎる~~忙しいのが当たり前になると暇はなんとなく居心地悪いかも・・
普段忙しいから寝てればよいのでしょうがこんなだったら自宅で掃除がしたい(涙
IMG_3987
今回の里帰りの目的はお盆中少しずつシフトが長かったりするので子供たちが涼しくさびしくなく留守番できるようにって感じです。
バイトから疲れて帰宅~~夜散は紀子オバと
IMG_3989

IMG_3988
実家滞在中にいったいあたくしは何キロ太るのでしょうか~(怖
忙しさは相変わらずだけど実家滞在中は子供たちの心配をせずに働けるのはありがたい。
IMG_3997
栄養とって元気になるぞ~~・・・・滞在4日目に体重計にのって悲鳴(汗
増えすぎやろ
とりあえず本日(16日)まで里帰りでーす。
こうやってブログ書いてる間も茶の間で婆が子供たちのお守り(見張り?)してくれてるので応援ポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村