2016年8月15日月曜日

お盆15日!

お盆15日!
from : がばい可愛かトイプー!

今朝も暑いけど、お散歩楽しみましたよ。
今日は終戦記念日、当時、こんな暑い最中に苦しんでいた日本。
二度と過ちを繰り返さないようにしないといけないね。
16081501




お盆15日の朝は、あんこだごです。
甘いけど、美味しいですよ。
16081502




お昼のお供えです。
ご飯物は、これが最後。
16081503




お昼回って、暑さもマックスに。
お疲れ気味の妻は、回復のための必須アイテムお昼寝。
お顔は、とても出せる状態ではありません。
そこへ悪戯に来たのは、ライト君です。
こん子たちは、まったく疲れ知らずだね。
16081504




お昼のおやつです。
16081505




最後のお供えは、軽めのそうめんです。
16081506




送り火を灯しました。
ご先祖様、また来年お待ちしております。
それまで、安らかに居て下さいね。
そして、子々孫々、平穏・健康・安全でありますようお守りください。
16081507




そいぎ