from : コリーですの。シェルティですの。
この楽しい宴のあと
とんでもないトラブルおこりました(チーン)
帰るのにうちを出た友達が
連れてた犬を逃がしたと戻ってきた。
ちょっと目を離した隙に(離すな!)
リード付けたまま行方不明にしたと言う。
すぐ思いつく近所の交番全部に行った。
(といっても二カ所)。
私は所有者じゃないけど!
こうこうこうで!
正式な届はあとで出すから!
とりあえず私の携帯控えて(`ω´)!と
丁寧にお願いして書きなぐる。
(快くメモを受け取り電話を約束してくれたおまわりさん!ありがとうございます!)
はぐれてすぐ複数名で捜索したが探し出せなかった。
同じマンションの住人がたくさん協力してくれました。
本当にありがとうございます。
散歩で通りがかったフロールパパもありがとうございました!
通る人通る人をつかまえ、
見かけたらつかまえて交番に届けてくださいとお願いして回る。
4時間探して見つけ出せなかったので、交番に届を出し解散した。
結果から言えば、翌日早朝に警察から保護の連絡が入り元気に戻ってきたのです(^ω^)ノイエーイ
ここから後日談。
はぐれて30分後には既に警察にいたのです。
もっというなら
私達人間が届けを書いてるまさにその頃、
ほんのすぐそこの警察署に迷子犬として収監された。
なんでそこでマッチングでけへんかったんやろ
共有データの反映が、とかいろいろあるんだろうけど。。。
近隣の署に照会を!今すぐ!
軽くでいいから電話を一本して!って
なんで私思いつかなかったんだろう・・・
犬はいなくなっても保護しても、絶対すぐ交番です。
最寄りの交番でいいですどこでもかまいません。
保健所はお役所だけど、交番は24時間受け付けてくれます。
すき焼き用卵入れはメルさんの形見でらこちゃんの形見で今ゆらぼんの食器(^ω^)
私も犬娘に愛想つかして家出されないよう精進します!
|
【放牧野豚のスモークレバー】 |
久しぶりに買ってみよ。
体にいいうえ食いつき抜群でした(^ω^)

にほんブログ村