2016年4月3日日曜日

広島本部・4月3日

広島本部・4月3日
from : NPO法人・犬猫みなしご救援隊・代表ブログ・みなしご庵へようこそ

今日は
日曜ですが

休診日でないので
勤労少女は勤務でしたし

広島県立
井口高校の

放送部の生徒たちの
取材もあったので

わりと
動きのある1日でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


高校生の取材
・・・と言っても

思いのほか
大掛かりで

おばちゃん
ビックリ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こ~見えて私は

次世代をになう
若者の質問には

懇切丁寧に
答えるんですが

取材が
3時間に及び

勤務時間になったため
途中でドロン・・・

あとは

ウチで一番古い
郷原さんと

一番新しい
木村さんが

取材されたそうです。


no title


さすが
井口高校

質問も的確で

すぐに話が飛ぶ
おばちゃんにも

ちゃんと
ついて来てくれたし

たいしたもんでした。



1



今回
取材した素材は

井口高校
放送部の活動として

全国大会に出すそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



(こころざし)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬猫みなしご救援隊は

もの言わぬ命のために
できることを

どんどん
こなしていく

行動力のある団体です。

広島本部でも
栃木拠点でも

お手伝いしてくれている
活動メンバーの

志は

生半可なものでは
ありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


広島本部の
大動物たちのお世話をしている

お兄ちゃんは

犬猫アレルギーを
持っているので

建物内には入れません。

その分
プライドを持って

大動物のお世話を
してくれてます。







9



放牧に行った後の
馬房&山羊舎

馬も山羊も
みんな生きていますから

もちろん

毎朝この通り
汚れています。



12


動物アレルギーの
お兄ちゃんが

丁寧に掃除します。



4


放牧から帰る前に
すべてを整えます。



10


牛舎も
きれいな砂になり

快適ライフです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


犬猫みなしご救援隊の
活動は

多岐にわたりますが

犬猫みなしご救援隊は

志のある者の
集団だから

一般的に
無理だと思われることでも

難なくこなして
いけるのです。



11


さくらんぼの木

今年も多くの
実をつけて

鳥たちを
幸せにするでしょう



16


私にとっては

子猫も小鳥も
同じ命



17

みんな尊い命

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


岡山の
多頭飼養現場から

連れて帰った
陰茎奇形の仔犬

桃太郎は

日に日に
成長していって

言うことなんて
聞きません(笑)

その桃太郎に

シリンジで
ミルクを飲ませていたら

ニホンザルの
あきらが

いきなり
赤ちゃん返りして

「ボクも
ミルク欲しいでちゅ」

あきらに
ミルクってわけにもいかんので

あきらには
リンゴジュースを・・・

そしたら
それを見た

ハクビシンの
ペッピ~ちゃんが

「アタチも
ジューシュ欲しいでちゅ」




no title


ペッピ~は
私のことを信頼してるので

威嚇もしませんし

普通に
ええ子です。

ペッピ~が
飲んでいると

あきらが
キ~キ~言い

あきらが
飲んでいると

ペッピ~が
バタバタし

『次はあきら』

『次はペッピ~』



1


りんごジュースは

あっという間に
売り切れです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・で
桃太郎は・・・



5

連れて帰って
まだ3日ですが

その間に
歯が生え

動きが早くなり



6

生意気なことに

おもちゃを噛んで
振り回しています。



4


膿んでいた箇所は
だいぶ落ち着きましたが

尿路の洗浄は
続けないと

尿が残って
腐敗する感じです。



3


おやすみの
キャリーに入れると

出せ
出せ

・・・とわめき



2

かなわんので

おやすみの
キャリーは

あきらめました・・・


14


好き勝手に
遊んでは

そのへんで
行き倒れ


15



用意してる
ベットも無視で

行き倒れ

親の心
子知らずです(笑)



8



・・・でも
まだまだ赤ちゃんな

桃太郎です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あなたの「いいね!」で
犬猫みなしご救援隊を
支援してください!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


上記のリンクから
gooddoの
犬猫みなしご救援隊の
ページに行き
「いいね!」を押すだけで
支援金が
犬猫みなしご救援隊に
届けられます。

※さらにこの投稿の
「シェア数×10円」も
支援になります。

「いいね!」での
ご支援の方法

1.まずは
gooddo(グッドゥ)の
犬猫みなしご救援隊ページへ

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0


2・ページ内の
サポーター企業に
「いいね!」をしていただくと
gooddoから
犬猫みなしご救援隊に
「いいね!」×10円が
届けられます!

新しくサポーター企業さんも
増えているので
ぜひ「いいね!」で
応援してください!



■楽天で
お買い物するだけで
ご支援頂けるようになりました!

http://gooddo.jp/gd/group/inunekominashigo/?from=fbn0

「楽天市場」や
「楽天トラベル」などで
お買い物することありませんか?
犬猫みなしご救援隊が参加している
gooddo(グッドゥ)の
サイトの上にある
楽天のバナーをクリックして
お買い物するだけで
犬猫みなしご救援隊を
ご支援頂けます!

お買い物される方も
多いかと存じますので
ぜひご活用いただければ幸いです!