2016年4月3日日曜日

2016さが桜マラソン応援!

2016さが桜マラソン応援!
from : がばい可愛かトイプー!

今日で、孫たちとの生活は最後。
熱帯魚の大きな水槽なんかもあるから、今日中には荷物の運搬が済まないようです。
今夜からは静かながばい家になりそう。
16040310




午前中は、曇り空で雨は降っていませんでしたので、孫たちを連れてさが桜マラソンの応援へ行ってきました。
マラソンには、丁度良い天候でしょうかね。
8時半に佐賀城へ着くと、まだだれも居ません。
16040301

佐賀城の桜は、満開を通り越して、既に結構散りかけていました。
16040302




マラソンルートの佐賀城西側道路へ行くと、既にスタッフさんやボランティアさんが給水準備を済ませてました。
応援の方は、まだチラホラ。
お堀の桜も満開で綺麗ですね。
16040303

総合グランドを9時スタートなので、その頃になると応援の方もビッシリ。
待っていると、9時15分頃に先頭がやって来ました。
16040304

先頭の方は、やはり飛び切り早い。
16040305




タイムランナーが通り過ぎて、しばらくすると一般ランナーがやって来ました。
凄い人人人・・・  参加者1万人とか。
16040307

後の方は、女性ランナーも多かったです。
なかなか最後尾まで見えません。
皆さん、楽しく、頑張ってましたよ。
16040308

中には、仮装ランナーも多く居られ、丁度、お堀近くなので途中休憩で桜をバックに記念撮影もされていました。
16040309




そいぎ