2016年4月3日日曜日

野良猫観察日記(2016/2/18其の弐)捕獲新局面

野良猫観察日記(2016/2/18其の弐)捕獲新局面
from : ねこかます

早朝から捕獲でバタバタする。

DSC07822

原付に捕獲機をつんで移動である。

DSC07825
DSC07827

場所はボス茶トラの縄張りと猫時空の隣接する区画。
のんき猫、邪魔するなよ。

DSC07829
DSC07830

猫時空にも未去勢の猫が二匹。
時空末弟と時空灰白である。

二匹とも繁殖行動を起こさない。末弟は多少気性が荒くなった。
時空灰白は体が丈夫でないらしい。

捕獲機を仕掛けていると、近隣住人の方にウチの敷地に捕獲機を置いていいですよとお申し出いただいた。
そのお宅は素敵な庭のある広い一軒家で、よく猫が通り道にしているとの事。
お言葉に甘えて置かせてもらい、かかったらご連絡いただく形にしてもらった。

DSC07831

その後、標的の猫がどんどんかかった。
やはりそのお宅は猫の憩いの場兼通り道だったようだ。
避妊・去勢してリリースする。

DSC07832
DSC07834

黒い長毛猫もかかったので、迷い猫ではないか?と思い念のためケージに移して情報収集。
しかし、この後も捕獲が立て込んでこのスペースに置かざるを得なくなったのでこの猫は他の人に託した。

まだまだ続く。




 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ