2016年4月30日土曜日

野良猫観察日記(2016/3/13其の弐)久しぶりのたぬき

野良猫観察日記(2016/3/13其の弐)久しぶりのたぬき
from : ねこかます

今日も麗しき置物三毛。

DSC09531

この抜群の安定感。雨の日はどうしてるのだろうか。

DSC09532
 
憂いを含んだこの角度。たまに鳴く。

DSC09536

この日はたぬチキがまた久しぶりに現れた。
現れる時は結構勢いよく出てくる。出てこない時はさっぱり。

DSC09537

そして、猫の道にいた頃より懐こい。
あそこは他の猫もいたからだろうか。

DSC09538

聞く所によると、甘えられる人は他にもいるらしいが、自分くらいモフる人はいないそうである。

DSC09539

しかし、繰り返しになるが、前と顔つきがかわったような…。

DSC09545

思えば、キジトラ公園を見つけたのが2014年の夏。
年月を思えば、顔つきくらいは変わるのかもしれない。

DSC09549

しかし、根っこの部分は変わっていない。
甘たれ、チキン、たぬき。

DSC09560

何気に猫としての経験は豊富なたぬチキ。
野良だって去勢すれば何度も縄張りを変える事はそうそうないはず。
苦労猫なのである。
 

 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ