from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、皆様‥‥
相変わらず、腹立つ程暑いですね(笑)
予報によれば、明日の付き人地方、
最高気温が34℃ですって!
てか、煮詰まっちゃうって!!
と、お家では、
ヤられ感満載のカンちゃんですが、
昼間のお散歩担当のおかさんによれば、
どんなに暑くても、
お外では、お耳をピン!
尻尾をクリりんと巻いて、
笑顔で闊歩してるそうで、
ご近所さんに、「カンちゃん、元気だねー」
と、感心されてるそう。。。
おばさんワンコのプライドか?(笑)
だもんで、
その分、お家では、このようなお姿に‥‥
まぁ、人間ですら、食欲を失うこの暑さ、
今朝は、
カンちゃんの好きな冷製パスタを進呈‥‥
何でもいいから、しっかり食べて、
ちゃんと動いて、
明日も乗り切ろうね!
そういえば、もう何年も前の事だけど、
この時期に突然カイカイになって、
あちこちにおハゲが出来たんだよね。。。
で、カキカキ防止に、服着せられて‥‥
柴犬は、アレルギー性の皮膚病が多いし、
一旦発病すると中々治りにくいから、
ずっと薬飲み続けるかも、
なんて獣医さんに言われ、
ガックリしてたら、
アレヨアレヨという間に、
自力で、完治していったんだよね‥‥
物凄いスピードで毛も生え揃って、
獣医さんに、
「こんな短期間で、
しかも、こんなに綺麗に治るなんて、
信じられない」って言われたっけ。。。
そして、それ以来、
一度もカイカイになる事もなく、
毎年変わらず、
元気に夏を乗り切ってくれて、
えらいぞっ!カン子っ!
体型も変わらずだっ!!(笑)