2015年8月4日火曜日

負けないカン子っ!

負けないカン子っ!
from : 柴犬カンチの足跡日記



さてさて、皆様‥‥

相変わらず、腹立つ程暑いですね(笑)


予報によれば、明日の付き人地方、

最高気温が34℃ですって!



image



てか、煮詰まっちゃうって!!



image




と、お家では、

ヤられ感満載のカンちゃんですが、

昼間のお散歩担当のおかさんによれば、

どんなに暑くても、

お外では、お耳をピン!

尻尾をクリりんと巻いて、

笑顔で闊歩してるそうで、

ご近所さんに、「カンちゃん、元気だねー」

と、感心されてるそう。。。


image




おばさんワンコのプライドか?(笑)


だもんで、

その分、お家では、このようなお姿に‥‥



image



まぁ、人間ですら、食欲を失うこの暑さ、

今朝は、

カンちゃんの好きな冷製パスタを進呈‥‥


image



何でもいいから、しっかり食べて、

ちゃんと動いて、

明日も乗り切ろうね!


image




そういえば、もう何年も前の事だけど、

この時期に突然カイカイになって、

あちこちにおハゲが出来たんだよね。。。


で、カキカキ防止に、服着せられて‥‥



image




柴犬は、アレルギー性の皮膚病が多いし、

一旦発病すると中々治りにくいから、

ずっと薬飲み続けるかも、

なんて獣医さんに言われ、

ガックリしてたら、

アレヨアレヨという間に、

自力で、完治していったんだよね‥‥

物凄いスピードで毛も生え揃って、

獣医さんに、

「こんな短期間で、

しかも、こんなに綺麗に治るなんて、

信じられない」って言われたっけ。。。


image




そして、それ以来、

一度もカイカイになる事もなく、

毎年変わらず、

元気に夏を乗り切ってくれて、

えらいぞっ!カン子っ!


image



体型も変わらずだっ!!(笑)


ランキングバーナー元気でいてくれるカンチにひたすら感謝の付き人に、応援おねがいします!!ポチッと!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ自己治癒力の高いカン子ちゃんにも、お願いします