2015年8月28日金曜日

野良猫観察日記(2015/6/14)出迎える猫

野良猫観察日記(2015/6/14)出迎える猫
from : ねこかます

今朝も巡回に行こうとすると、見覚えのある猫が前からやってきた。

 03

出た、白サバ姉さんだ…こうしてたまに縄張りを越境してやってくるのだった。
というよりは縄張り拡張してるともいえる。

12

一頃に比べると顔の傷も肉付きもよくなった。
あの体調不良はなんだったのか…。

03
29

そして白サバ姉さんはかなりハイテンションだった。
久しぶりと言うのもおおきいのだろうが…。
前ほど散歩はしなくなったが、かなりの範囲を一緒に移動できる。

17

ある一角にかかると白サバ姉さんは歩みを止める。
それはだいたい他の猫がいる時である。
今日は珍しく流れキジトラが出てきた。

彼もいる場所は解るのだが、物陰に隠れてたりで表に出てこず、遭遇自体が稀になっている。
近づけなくとも、こうして元気な姿を見せてくれればよいのであるが…。

29
31

その道を挟んだ向こうでは茶トラ兄弟がいる。
流れキジをもはや怖がっていない。かかってこないのが解っているからか気付いていないのか…。
暴虐の猫はもういないのである。

42

こうして2号3号が揃う。1号はだいたい別行動である。

09

公園までついてくる3号。
しかし老猫ファミリーが待ち受けてもいる。

34

お待ちかねの老茶トラ、栗白。
栗白に老茶トラがくっついてるというべきか。

16

曇天の早朝だと一層黒目がちな栗白。
彼女も老茶トラがいなければ勢いよく出迎えてくれる猫であるが…。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ