from : ガオだらけな日々
誕生日系のお話ですが最後に書きたい話の準備が整うのが木曜日なので土曜日更新くらいになるのかな?
・・・ってことで逆算してあと2本違う話を書かないと(苦笑)
これは先週の日曜日の午後の話です
最近よく出てくる甘みを極力入れない茹で小豆
茹でながら家事してたら柔らかくなりすぎました(汗
今回は茹でる段階でココナッツオイルをしのばせております。
この小豆とホットケーキミックスと豆腐
牛乳タマゴは入れません。
さて準備はOK
すぐにでも食べられるテンションで撮影してたから王子はすねる
この王子・・・元ちゃんかと思ったわ(笑)
待つこと35分・・・ところがちょっと生っぽいのでもう1回スイッチON
ところがここでハプニング。
出来上がったよ~って騒いでるうちに父さんが王子を連れて外出しました。
ガオ・・・あんなに楽しみにしてたけど女子の食欲は無情なり(苦笑)
味はまあまあだな・・
1時間ほどして王子が帰宅。
父さんは王子を玄関に入れてまたお出かけしたみたい。
女子チームは結構食べたからガオ沢山お食べ!
ぴぃこ駄目!!・・・って言いながら一個もらえたけど(笑)
小豆ケーキを食べて満足したガオ君は
久しぶりに父さんと二人っきりでお出かけして食べ損ねるかと思ったケーキを食べてとっても良い休日を過ごしたようです。
・・でね、昨日茹でた小豆を入れてホットケーキを焼いたのですがココナッツオイルで焼いたら激ウマでした。
なんか急に暑くなってなかなか散歩も厳しいね~
皆さん暑さに負けずに今週も元気に頑張りましょう~ってことでポチっとしてね
にほんブログ村