from : 柴犬カンチの足跡日記
さてさて、
皆様、夏バテなどされてませんか?
先週末は、暑かったですねー!
付き人地方も、連日の30℃越えとなり、
おデブのカンちゃんは、
ぐっだぐだの、だっれだれで、
ほぼ寝たきりワンコとなっていました。。。
それでも、涼しくなる夜には復活し、
交換中のシーツの上で大暴れし、
おかさんにカミナリを落とされるも、
なんのその‥‥
元気いっぱいだったのですが、
この直後、一発の花火により、
カンちゃんは、恐怖のズンドコに‥‥
ダッシュで浴室に駆け込む様は、
まさに、尻尾を巻いて逃げるという表現が
ピッタリで‥‥
とりあえず、花火の音が消え、
気持ちが落ち着くまでは、
ここに避難して居るつもりらしく、
バスマットに腰を下ろしたきり、
動かぬカン子ちゃん。。。
お風呂入りづらいわー(汗)
しかも、入ったら入ったで、
ドアをノックして、開けろって泣くしー
落ち着いて湯船に浸かれないしょー
と、こぼしつつも‥
また、この季節かわやってきたんだなと
感慨深くもあり。。。
ある意味、これもまた、
我が家の夏の風物詩かなと‥‥(笑)
さて、
これから、本格的な暑さとなりますが、
まずは、しっかりと体力をつけて、
我々と共に、
試練の季節を乗り切りましょう!
さっ!
今夜も気持ちを強く持って、
美味しいチュウハイレモン飲まねばー♪